Nicotto Town



急な冷え込み

昨日あたりから急に冷え込んできたような気がする

それまでは着ぶくれが嫌で、割合薄着にユニクロの極暖のロングTシャツとバブアーのジャケットでしのいできた
しかしそれでは明らかに胴回りが寒く感じるようになってきた

それでバブアーのジャケットの上にバブアーのベストを着ることにした
ベストをジャケットの上に羽織ればジャケットごとの脱着ができて一体化する
バブアーは英国メーカーで英国ではベストをインナーコートと呼ぶのだが完全にアウターだ

バス停での待ち時間が特に冷えこみを感じる
その間にスマホでニュースなどを確認し終えてから手袋をはめる
そのことにふと思い、並んだ列をつぶさに見てみるとみんな素手でスマホをいじっている

寒くなったとはいえ指の冷たさよりも待ち時間にスマホを覗く方が上回るようだ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.