Nicotto Town



やっと落ち着きました

明けましておめでとうございます 遅いw

本年もよろしくお願いいたします

体調悪いのがやっと落ち着きました
それは良かったことですが、
未だに病院通いは続いていますw;
馬に踏まれた小指も、今日レントゲン撮ったら
まだヒビが薄っすらある もう2ヶ月近くなるのにw;
歩くのに問題ないので、今日で終わるつもりで行ったけど
まだ駄目だったw;
ダンベルで腕の筋をおかしくしてしまい、
これも電気治療と運動療法を交互に通っているので
なんだか毎日バタバタです
更に!甲状腺の検査でやっぱりなんかあるという事で
来週、再々検査となりました―――(;´Д`)
東京、ちょっと出たくないけど、毎年人間ドック受けてるところなので
来年、受けたときに変化あったら、すぐわかるからね 行くっきゃないかー

緊急事態宣言、いよいよ出ちゃいますよー
皆様、くれぐれも注意して過ごしていきましょうね

アバター
2021/01/14 15:37
ゆりあんちゃん

こんにちは。 うん、またやられた(苦笑)
でも今回はほんのちょっとだったので、昨日リハビリしたけど、
その後それほど痛みは出なくて、良かった^^;
またその馬に乗ることも決まってるので、気をつけます!
病院の先生にも安静に過ごすように、今日言われましたw

今日も腕のリハビリ行ったので、5キロ歩いたよ~
なんだか病院ばっかり通ってるけど、健康なのかなんなのか
わかんない状態になってる(;・∀・)
来週は甲状腺の検査と婦人科、そしてリハビリ…忙しいなwww
コメ、ありがとうね♪
アバター
2021/01/13 06:33
ri☺kaちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
また踏まれちゃったの!?
それは痛すぎ!!><
やったことないからよくわかんないけど
ギプスみたいなのしてそこだけでも守っておきたい感じ!
これ以上痛い思いしないようにくれぐれも気を付けてね!
あれよ、安静にしておきなさい。っていう神のお告げよww

色々コメント読ませてもらっちゃったけど
それでも5km歩いてたってめっちゃ凄いよ!
私なんて仕事しない時は病人みたいな生活で
歩数が1000歩行かないときが多くてぐーたらもいい加減にしなくては!ww

それではお大事にしてね!!
アバター
2021/01/12 17:10
☆kaboさん

ヒビの完治は遅いんですね。これまでそういった経験がなかったので今回初めて知りました
普通に歩けてたのに、また踏まれちゃったから―――(苦笑)
また歩くの、ちょっと支障が… 来週、都内に検査の為出なくちゃいけないので、
それまでには治まってくれるといいんだけど^^; 
骨が飛び出した?! どういった状況か想像できない@@;
お互い注意して過ごしていきましょうね~ どうぞお大事にです♪
アバター
2021/01/12 17:02
美穂さん

体調は現在安定してますが、一昨日、また踏まれて痛さ復活ですw;
明日、病院でリハビリしてきます…
グルコースとはなんぞやでしょ? 調べてみます
アバター
2021/01/10 10:47
寒いと古傷まで痛んできます。
骨のヒビは治りが遅いと言われます。
でも普通に歩けるようなって良かったですね。
私も飛び出した骨は元には戻らないので固まる迄サポーターで自然治癒です。
動かしても涙が出る痛さがなくなったので回復に向かってるようです(^^♪
お互い頑張りましょう!
アバター
2021/01/10 10:20
回復に向かってよかったですね^^あなたも、DBグルコース飲んだ方がいいかもしれませんね^^
アバター
2021/01/08 18:41
沙羅さん

もう普通の速度で歩けるようになったので、
足の方は診断書書いてもらおうかな、くらいの勢いで診察お願いしたら
延長になっちゃった(笑) 保険が関連してくるのでね、完治してからの方がいいねって話で

腕はどんどん痛くなっちゃって、着替えも大変になってきてしまって、
頭の一部の感覚なくなって、こりゃ、マズイと思って、
足の治療してるときに、ちょっと話したら、そりゃヤバいよって言われw
腕のリハビリも開始となったのでした 自己流でのトレーニング危険とも思った

ありがとう~ 12日に行く予定だったけど、なんか雪降る予報がでたので
一週間延ばしてもらった
風邪ひいてしまって、免疫力落ちてしまうのも更に困っちゃうことになっちゃうからねー
アバター
2021/01/08 18:24
お茶さん

こんばんは。
あと10日ほどで、2ヶ月経とうとしていますw
こんなにかかるとは思わなかったです。
12月末にレントゲン撮ったら、ヒビがほぼないなと思ったけど、
昨日再度レントゲン撮ったら、くっきりとヒビがわかりましたwww
レントゲンの撮り方なのか?歩いたりしているからなのか?は謎だけど
まだ様子見が延長となりました(苦笑)

できれば、今の時期、都内に限らず、人の多いところには行きたくないけど
怪しい箇所を放っておくのも気になるので…
まぁ、移動中話すわけでもないのでね。 終わったら当たり前だけど直行しますw
アバター
2021/01/08 18:14
ゆりあんちゃん

遅ればせながら、改めまして明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします(人*´▽`*)

11・12月は動きたくない―――って日が多くって、結構辛かったw;
のが、落ち着いてよかったよ、ホント。
また繰り返すかもしれないけど、その時はしょうがない 寝るwww

ヒビは完治するまでに時間かかるんですって
乗馬の先生複数に、いっそのこと折れた方が良かったのに、と言われた
折れた方が治りが早いんですって でも骨密度117%の私の骨は折れんかった(笑)
普段の生活では痛みはほぼないので、5キロ歩いてるw
くっつくの待つだけなので、ぶつけたりしないようには注意して歩いてる感じです

お仕事大好きとは、いいね!人間関係もいいんでしょうね
私はそこがダメで、ちょっとトラウマになって、働く気が失せっぱなしの状態w
引越いつになるか、わからなくなった状態になったけど、
その時を機に考えてみようと思ってます

端息落ち着いてよかったー!おめでとう♪
鼻うがい、痛そうなイメージだけど、塩分濃度が間違っていなかったら、そうでもないんだよね?
私は昔懐かしのイソジンにお世話になってますw
風邪でもないのに、こういったお薬に定期的にお世話になる日がくるとは、想像もしなかったわ

人間ドックは都内の病院なので。結局毎年診てもらうので、
そこで調べてもらうのが後々楽だからね。
怪しいと思われる場所に針刺して、細胞抜き取るかも!?
乳がん検診の時にも一度やってるんだけど、結果でるまでがねー 不安よ(;O;)
アバター
2021/01/08 17:49
ドンファンさん

その後、体調はいかがですか?
私も昨年はしんどいと思える日が多かったので、
普通に過ごせることが有難いんだと、同じく思いました。
今年は細木先生の占いによると(笑) 
大殺界も抜けた年になるので、良い方向になると願いますwww

そして、仮にコロナが落ち着いてきたら、そちらに遊びに行くかもなので、
その時は情報お願いします♪(^^)
アバター
2021/01/08 17:35
章姫ちゃん

おめおめ♪(⌒∇⌒)
歯科の先生まで駆り出されてるの?!
でも…あまりにも科が違うので、なにが出来るのか
私にはまったくピンとこない…(;´・ω・) 相当逼迫してるのは感じたけどw;
医療従事者の皆さんに、お世話にならないよう改めて気を引き締めていかなきゃ!
アバター
2021/01/08 14:08
体調が落ち着いてよかったけど、完治は先の話……
って、腕の筋が増えてる~^^;
再々検査に人間ドッグ、お出かけも身体のためのものだから、
色々と気を付けてね☆
アバター
2021/01/08 13:33
こんにちは。

小指、、、早くよくなってほしいね。
骨折はなかなか治るのに時間かかりますよね。
東京怖いですよね。
検査もしっかりしとかないと、、、ですもんね。
でも重々気を付けていってきてくださいね。
アバター
2021/01/08 06:12
ri☺kaちゃん、改めまして明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します(ღˇ▿ˇ)ぁん♥

体調少しでも落ち着いてよかったね。
小指のヒビがーー
なんかね聞いたことあるよ。ヒビは完治までに長引くって。
きっとri☺kaちゃんのことだから動いちゃうんでしょー!?( ̄ー ̄)ニヤリ
もっと自分をいたわってね!焦らずゆっくり治してね。

緊急事態宣言、うちのお店も客足がドカンと減って
私のシフトもお休みが多くなってるのー
困るわーー。仕事大好きなのに( ノД`)シクシク…
でも色んな人と接客して感染に繋がるよりはいいけど。

私は喘息ほぼ治りました。
鼻うがいも始めてなんとか続けて行こうと思ってるよ

再々検査、大変だけど行くしかないもんね
東京まで行ってたのね!
気を付けて無事を祈ってます!!

アバター
2021/01/07 22:14
昨年から体調が優れない日が続いてて、あらためて健康の有難みを痛感しています。
元気なときは身体のことをあまり考えなかったけど。
お互い今年は身も心もスッキリしたいですね。
しっかりと治してくださいね。
アバター
2021/01/07 17:11
あけおめ。

私が行ってる歯科は、初期からコロナ患者を受け入れてたんだけど、
とうとう「とりあえず痛くなったら来てもらっていいですか」みたいなことになった。
歯科の先生まで駆り出されてるらしい。
ホント、大変だよー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.