Nicotto Town



2021の目標


明けましておめでとうございます。

  • 楽しいお正月をお迎えでしょうか?
  • 旧年中は大変お世話になりました。
  • 本年も変わらぬおつきあいをどうぞよろしくお願いします。
  • 心豊かな一年になりますように・・・!

2020は、10月からニッことに参加して、小説を始めて書きました。
すっかり文章を書くのが好きになってしまった海ちゃんです。

2021は、
①作詞作曲をして初音ミクに歌わそうかなと目論んでいます。
(自分で歌えるように歌のレッスンもしようとも思っています)
楽譜が読めないからそこからだけど、
1年やれば1曲くらいはできそうな気がする。
②ネイティブな英語の発音を身に付ける。
アメリカの子供向けの動画がいいみたいなので毎日見る習慣をつける。
Pink Fong
https://www.youtube.com/watch?v=Val3ELLYqP4&feature=emb_title
English Singsing
https://www.youtube.com/watch?v=8irSFvoyLHQ&feature=emb_title
この二つの動画を毎日約1時間見る時間を作って観る。

時間を効率よく使って、この二つを今までの習慣に取り入れる。
①仕事
②ウォーキング
③小説
④動画制作
⑤読書
⑥映画鑑賞
⑦料理
⑧英語
⑨音楽制作
⑩家事
⑪断捨離(家にあるいらないものを整理して捨てる)
⑫庭(野菜&果樹&花)

コロナも治まりそうにないので、必要なとき以外は外出を控えて家で、
創作活動をやろうと思っています。

アバター
2021/01/03 23:12
doさん
こんばんは!(^^)!
はーーい頑張って発想が湧いてる間に書いていきます。
1年間書き続けたら少しはましになると信じて書いてみます。
英語は、寝ながら聞いてます。(子守歌W)
doさん仕事ハードそうだから健康に十分気を付けてね。

アバター
2021/01/03 20:56
こんばんは。
今年も大作の小説をいっぱい読ませてくださいね^^
12項目はすごいですね。
曲が完成したらぜひお披露目してくださいね♪楽しみにしています。
Youtubeに子供向けの英語の動画があるんですね。
少し視聴してみましたが見た目も可愛くて楽しそうです。
正月休みもあっという間に終わってしまいますが
明日からまたいつもの日常ですがニコタで癒されつつ
今年も頑張りたいなって思っています。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.