12/27 キラキラと4択
- カテゴリ:タウン
- 2020/12/27 01:59:00
仮想タウンでキラキラを集めました。
2020/12/27
集めた場所 | 個数 |
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神社広場 | 5 |
展望広場 | 3 |
4択 「上戸彩」
キラキラ 「展望広場」 展望広場 看板
「神社広場」 茶屋 提灯
4択 CMでよく見かける女性芸能人は? → 上戸彩
CMはかかる時間のわりに払われる賃金と、また使われる映像のよさでとても美味しい仕事とは聞いているけどTV見ないしな!
現在はネット限定CMなどもあるそうだが・・・広告ブロックツール使ってるしね!
というわけでどういう商品が売られているのかさっぱりわからない。ちゃんと広告の意味があったんだなぁ。
お菓子やカップラーメンは行っているスーパーで新しいのを目にしない限りどんなものが発売されているかわからない。
美味しいもの見逃したりしてるのかな。
それはちょっと悔しいぞ!
日本では秒単位のCMが次々に出てくるのが基本であるが、その手法をとっているのは日本と一部の周辺国にみられるだけ。大抵は分単位のCMで、番組とCMの間、もしくはCMとCMの間には黒バックのフェード効果が挿入される。
多くの欧米諸国ではケーブルなど有料TVが多いのでCM自体がない局も多い。
フランスなどではCM前に「次はCMです」のアイキャッチが流れるという。
そんなの見たらわかるじゃないか?と思うのだがわからない人も多いのか?
また1つの番組中にCMを流すことを禁止している国もある。その場合は番組がノンストップで放映されCMは番組が終わってから、または開始前だ。日本のように「衝撃の映像はCMの後すぐ!」みたいなことはできない。
選挙特番のように数時間に渡る番組の場合、1部2部にわけてそれぞれを別番組扱いにして無理やりCMを挟む国もあるが、そのままCMなく番組を流し続ける国も多いようだ。
そう考えると日本のTVってCMのためにあると言っても過言ではなくない?
他国はもっと番組に重きを置いているようだ。
2019年 日本のお正月3が日関東地区で放映されたテレビCMは11881本(企業数590社)。
株式会社サイカによる「テレビCM出稿額が多いブランド TOP100ランキング」(2017年3月~2018年2月)によると、1位はトリバゴ(152.7億円)、2位がY!mobile(99.6億円)、3位がニトリ(71.0億円)、4位がIndeed(69.3億円)、5位がUQ mobile(55.7億円)。
1位のトリバゴは、売上の87%を広告に費やしている。
CM出稿額の中にはCM制作費のほかにTVから購入するCM枠代も含まれる。
それだけTV局にお金が入っていることになる。
お金が大好きなイメージのあるマスコミだが諸外国ではそうでもないのだろうか?
お金が正義のアメリカを見てみる。
アメリカのテレビ業界に従事する人へ制作プロダクジョンや求人サイトが調査を行った結果が次。
■テレビ業界の平均年収7万8000ドル(880万円)
■脚本ありの仕事(ドラマ等)はなしの仕事(ドキュメンタリー、リアリティショー)より4万5000ドル(505万円)収入が少ない。
■女性のみの平均年収は7万ドル、非白人は平均5万ドルと格差があった。
■テレビ業界は西海岸が一番給与が悪く、東海岸が高い。
■高額収入の職種はプロデューサー担当者 20万ドル(2256万円)、プロデューサー18万ドル(2030万円)。
■低収入の職種は 制作アシスタント2万ドル(225万円)、アソシエイトプロデューサー4万3千ドル(460万円)。
翻って日本はどう?となると
>会社名 平均年収 平均年齢
(株)フジ・メディア・ホールディングス 1167万円 46.5歳
(株)テレビ朝日ホールディングス 1387万円 42.7歳
TBSホールディングス 1586万円 51.0歳
日本テレビホールディングス(株) 1372万円 48.8歳
出典:2020年現在(各社有価証券報告書より)
・・・日本のマスコミの人の収入ってアメリカの普通より高いよ!!!(アメリカの雇用形態と日本のそれは違うので一概には比較できない。上記アメリカは80%以上が非正規。日本は社員だ)
TVCM収入がすごいことが理由なのか?
テレビ局の収入源を見てみると、CM収入と作った番組を地方局に卸して得る収入、イベントや映画収益などが基本支柱だ。
それらの収益を2018年度決算から見てみると、ギリギリプラスになっているのは日本テレビとTBSだけ。フジのマイナスぶりは凄いのだが、一番深刻なのはテレビ朝日じゃないか?と思うほどに番組も売れてなかった(フジはギリギリ番組収入はプラス)。テレ東はまぁいつもどおりで!プラスじゃないけど大きなマイナスでもない。
しかし視聴率を見るとテレビ朝日は日本放送に次いでいい。
高視聴率なのに収入減ってるってどういうこと?
というのは番組を見ている人の内容を企業が気にしているということらしい。
なのでこれからもっと日本のテレビ局はCM企業に寄り添った番組作りになっていくのだろう。
もうテレビ局全体が広告塔だよ!!
制作された番組もなんらかの広告と思ったらいいってことさ!
つつきさんの様子を24時間生配信する「ハコの中の日常」。
ご飯を作るところを5分に収めた「今日のつつき」。
出演者がつつきさんを褒めたたえ続ける「ソコがつつきのいいトコロ」など。
特別ゲストとして、スパイの人にも出演交渉するわ。
限定された人のみ視聴可能だから、安心してね。
テレ朝は反日報道によって逆にアンチに見られて視聴率が高いんじゃないか?w
ワイドショーの玉川さんがこんなこと言った!あんなこと言った!ってネット上でも噂だしな
最近のテレ東さんはかっこよすぎる(´▽`*)