Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


神社がお賽銭に注文をつけた

https://twitter.com/rusubansan/status/1341932303614767104
1円玉は入金手数料の関係で神社の収益にならないという。
このためお賽銭に1円玉を混ぜるな、との事。
またメダル、玩具のお金、円以外の硬貨は選別が面倒だから入れるな と。

アバター
2020/12/28 04:08
神様も細かい金はいらないと。
紙幣が欲しいのだろう。
いずれにせよコロナ感染してまでお参りする必要はない
アバター
2020/12/26 17:55
呆れ返る宮司さんなんですね^^:
御利益なさそうです。
アバター
2020/12/26 02:02
コメントに、「早く電子マネーに対応しろ」というのが有ったみたい。
神社はもはや神聖な場所でなくなるのか?
日本の文化も伝統も多民族国家の中で消えていく。
アバター
2020/12/25 12:33
賽銭箱が小銭処分場になっていたらしい
アバター
2020/12/25 12:18
そんなにお賽銭出せないっての…ぶっちゃけお賽銭の目安幾らか分からないっす…10円かな…(笑)
アバター
2020/12/25 11:49
収益目的ならそんな神社行く価値無いですね。
まあ今神様信じる人少ないから経営難の気持ちは判りますが。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.