Nicotto Town



師走

Amazonでポテチを箱買いした

こういったものはスーパーで買った方が割安なのだが、業務用ポテチの箱買いならそれほどのそん色はなかった
ネットじゃなくてもどこでも買えるものなのだが、別に今すぐ食べなくてもいいのでくらいの気持ちで注文した

それが今日届いたのだがその時のようす
家のチャイムが鳴るのだがその数秒後に立て続けて鳴る
連打になってない程度のみじかい間隔で数回
そして間を置かないで物置に物が放り込まれてすぐ閉じる音

私は再配達が面倒なので不在時は物置に入れてもうらように通販サイトの登録住所に端書きしている
配達業者からすると楽な配達先と思われている感じがする

この前は突然物置を開け閉めする音がしたので玄関に出てみた
そこで配達業者と遭遇したので「チャイム鳴らないのかな?」とその場で玄関のチャイムを鳴らしたことがある
おそらくは荷物を物置に放り込めば仕事が一件かたづくくらいに思われている

今回も一応は訪問をした体をとりつつも同じなのだろう
年末で忙しいから次々に仕事をかたづけたいのかなと感じた

坊主も走るほどに忙しい時期だから12月を師走と呼ぶことを連想した





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.