Nicotto Town



重要なお知らせ

ソフトバンクから重要なお知らせが届いた

ドコモがahamoプランを発表したので、顧客流出防止のための案内かと思ったがそうではなかった
内容を見ると2024年1月下旬の3G通信サービスの停止に伴い、そこからの乗り換えの案内だった

私は3G通信契約時からDSDS機にSIMを差し替え、通話のみをソフトバンクと契約してデータ通信は4G回線を利用していた
そしてかねてから3G通信サービス停止の案内をみていたので、現在はDSDV機でもあるため今年の早い時期にその時のモバイルWi-Fiなどを含めた全サービスの見直しのタイミングで、通話もUSIMを発行してもらい4G通信契約に変えている
しかし通信サービスプランは4G通信になっているが、キャリアの登録上の機種は3G通信機種となっている

4G通信のUSIM発行時にSIMフリー端末を使うことははっきりと告げているのだが、機種とサービスの食い違いに関係なく一律でお知らせを送っているのだろう

アバター
2020/12/19 21:05
あの連絡、本当にソフトバンクからなのか疑うくらい怪しいよねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.