Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


「鴨の寒さ」



≪froid de canard ≫ フォワ ドゥ キャナー
どうしてこう言うかっていうと、
とっても寒い時期は鴨を簡単に捕まえることができるから

あと 「犬の天気だ」
《un temps de chien》アン トン ドゥ シアン
は天気が悪いときに言います
犬がかわいそうです 
フランス語を話す人たちは猫の方が好きなのかな

アバター
2020/12/18 20:52
メルモさん
興味があることはとことん本読んだり調べたりするの楽しいから好きです
でも関心がないと全く覚えようとしないので、そこ注意されますよく
なんでもある程度は知ってなきゃダメだよって
アバター
2020/12/18 20:15
あずささんはモノ知りだぁw
↓疑問に思って調べることはぃぃ事ですwww
アバター
2020/12/17 23:37
天気雨のことだったのね>きつねの嫁入り

なにかさぬどんが書いたの以外の書きたいなぁ
んと、猫が顔を洗うと雨

今日はおしまい(^<^)
アバター
2020/12/17 22:52
さぬどん

きつねの嫁入りって昔話じゃないの?(^<^)
鬼洗いって初めてみたー
鰯雲は知ってる たくさん泳いでるみたいな雲だよね
入道って動物なの?
アバター
2020/12/17 22:31
日本語で動物が出てくる天気用語は、
きつねの嫁入り
鬼洗い(大晦日に降る雨)
鰯雲
入道雲
あと、何かあるかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.