Nicotto Town



お客様の中にお医者様はございませんか

これはドラマの飛行機の中で聞くような台詞

実際に遭遇した人はどれくらいいるのだろう

電車から降りてバス停に向かうとはっきりと雪が降っていた
少し雨がちな雪ではなく本格的な寒さの到来を感じさせる雪だ

そのまましばらくするとバスが到着して乗客の下車中に救急車のサイレンの音が聞こえた
ここは駅だがどこに停まるんだろうと見ているとバスの真後ろに停まった
そして救急車から降りてきた救急隊員はまわりを見回したあとに待機していた

推測だが電車の乗車中に体調が悪くなった人をその駅で降ろして運ぶのだろう
以前に電車の乗車中のアナウンスで別の車両に急患が出たのでダイヤが乱れているという内容を聞いたこともある
その救急隊員の動きが判明する前にバスに乗り込んで発車してしまったので結論はわからない
これがもし飛行機の中のできごとならあの台詞があったのかもしれないと思った

寒くなってコロナが増えたがそれ以外にも寒さで増える疾患もある
今年は厳冬というしこれからの季節はそういった要素も含めて医療業務が切迫するのだろうか





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.