Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【診断】 2.ギムナジウムへようこそ 


  ディーデリヒは12年生、17歳。
  黒髪、褐色の肌の少年です。
  華やかな空気をもち、厭世家。社交的で多くの友人がいます。
  彼の物語のキーワードは【手紙】です。

ロワちゃん診断メーカー 【ギムナジウムへようこそ】 https://shindanmaker.com/1038336



華やかに見えて、社交的に見せかけて、その実、人間不信の一面を持っている。
名は、ディーデリヒ・マイエ (Diederich Meie)
彼は、送ることのない手紙を書き続けている。唯一信じられる10歳上の姉に向けて。もう何年も。

  ◆

……白肌コーデをしたら濃肌もやんないと気が済まないのが私 _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼
たぶん本気の〝厭世家〟など私の頭では想像がつかないのでw
人間不信の一面を持っている、くらいで。 







以下、全く関係ない話。
少し前から、異邦人という歌を繰り返し聞いている。今のお気に入りは、

宮本浩次バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=shMW6xhNtis

別にすごーーーく歌がうまいとは思わないけど、声がめっちゃ心地よい。気がする。
少し前までは、↓ がいちばん! だったが、この二日でミゴトに逆転したw

カールスモーキー石井バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=ZTdgvq_2Rmc

この人の声もすんごい好きだ。↑ は音がこもっているようで少し残念。
TVか何かから録画だろうから仕方ないのかもしれないけど、
この石井竜也バージョンも、もっとクリアな音で聞いてみたいと思っているw





ではシゴトに行ってきます ε=ε=ε==͟͟͞͞((((((( っ `・ω・´)っ 


アバター
2021/01/21 08:48
誰が誰だかわからなくなったのでリンク貼りましたw
https://shiro-et-myu.wixsite.com/stgymn
アバター
2020/12/31 11:35
和ちゃんはどんなカッコしてても和ちゃんだね〜
もちろん出るよね?
出しとくよ^。^
アバター
2020/12/29 00:27
さて、ようやくギムナジウムにとりかかります。
画像は明日いただきにきます。
作者別と学年別にしたライトニング作ったのので わかりやすいと思う。
https://writening.net/page?NnXFG8
アバター
2020/12/22 22:09
www 年末追い込みがんばりて~~~ヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2020/12/22 22:08
これ 魔界キャラとしてもツーヨーしそう^m^
ギムナジウムはクリスマス終わったら遊ぶー
アバター
2020/12/22 11:59
誰にも知られていない物語が背景にあるんでしょう。
きっとシスコンですよ (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2020/12/17 22:15
ちらっと見える二の腕が好きですw
手紙には何を書いてるんでしょうね。
アバター
2020/12/17 14:50
厭世家らしいんですけど~私に厭世家キャラは無理です~w
父の声、はオモシロそうですけど。

異邦人に限らず、別の人がカバーして歌っているのを聞くの、
私はけっこう好きなんです (〃ω〃)
アバター
2020/12/16 19:49
厭世家なんだー
意味不明な父の声よりまともそうだ(o´艸`)
久保田早紀さんのしか聞いたことなかったです
アバター
2020/12/16 18:27
宮本浩次バージョン、いいですよねーーーっ。
カールスモーキーはヘンなところも味なんですよ、きっと (*ノωノ)

ヒットラーも黒髪だし、濃髪が多いと言われるラテン系ともいろいろ揉めてた歴史があるし~、
オーストリアとかはオスマントルコとも戦争してたし。
でも、そういえばゲルマン系はどっちかっていうと色素薄いってのが定評でしたねw

このロワ氏の設定ってSFだし、
いまでも血がいろいろ混ざって濃い色のドイツ人は珍しくないというから、
私は黒髪・濃肌もあんまり違和感なかったんですよね~。
アバター
2020/12/16 18:27
ええ! まさに私の好きなタイプ (〃ω〃)
私自身が単純ストレートだからさ、複雑な人間は好きなんだwww
だから複雑をさらに余計に複雑にするという (((o≧▽≦)ノ彡

宮本浩次は、加工して歌の味を自分に引き寄せるのが上手な人かもしれん。
歌とか音楽って、解釈次第なところもあるんだろうし。

この画像、燃える廃墟って感じで最初に見た時、すんごく驚いた。
この歌を廃墟で始めるのか Σ( ̄□ ̄;)ノノ ってw
アバター
2020/12/16 18:26
私は宮本浩次とエレファントカシマシが頭の中で全くつながらなかったので (*ノωノ)
かなり驚いた! こんなキレイな声だったっけ~? ってw

久保田早紀さんが歌っているのもステキだけど、
あの人の歌、YouTubeで聞いてる限り、エコーとかのかかり方でかなり違う気がするの~。
そっけなく聞こえるのもあって。好きなのと興味ないのが解れるんだ、私には。

演出とか編曲とかで、すごく変わりますよね~。
宮本浩次バージョンを聞いて、シミジミ、つくづく思いました。
アバター
2020/12/16 17:21
ワタシは宮本浩次が大好きなんだよねー
そして異邦人も好きなのでコレはお気に入りです(´∀`*)ウフフ
カールスモーキーはウチの義弟さんが昔一緒にバンドやってたらしい
昔からヘンな人だったそうですw

ディーデリヒ 華やかで社交的で厭世家
なかなか複雑な人物のようね
ウチのヘルマンもそうなんだけど
黒髪で濃い肌のドイツ人というのはどういう系の民族なのかなぁ(´ω`*)。o○
アバター
2020/12/16 16:04
社交的だけど、人間嫌い・・・
和ちゃんが好きなタイプだな。

宮本浩次バージョンの異邦人聴きました。
この人の声って私も好きです。
エレファントカシマシの人だよね。
以前音楽番組でギター一本でビートルズの曲を歌ってたけど
味があるんだよね。
アバター
2020/12/16 10:46
ディーデリヒって名前が素敵すぎる✨
設定も、出す宛のない手紙を書き続けるって物語感じます。
うんうん、やっぱり和さんは濃い肌のイメージあるしー^^♪

異邦人っていろんな人がカバーしてるけど
今まで久保田さん超える人は居ないと思ってたけど
エレカシさんのお声あんまり好みじゃなかったけど
この編曲と声と、元祖とは全く違う歌になっててすごくかっこいい!!
いいものを教えていただきました<(_ _)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.