Nicotto Town



米が切れそう

米の残量が残り一合あるかないか

炊いてあるぶんは先ほど食べきってしまった

そこまでなら日記のタイトルは切れるでいいじゃないかと思われる
実はネットで注文した米が今日の昼過ぎに発送されたようだ

木曜日の夜に残り少ないからと思いながら注文をし忘れた
それで実際に注文した日は翌日の金曜日の夜だ
しかしこの一日が大きい

もし木曜日に注文していたのなら金曜日には精米したての米が発送されて、昨日には届いていたと思う
配達は土日も動いているので二日間の無駄が生まれたことになる
しかも週末は家で食事する機会が多いので米が減る

私は炊飯時に米を1時間は水に漬けたままにするし、炊き上がっても30分は手をつけない
明日に届いていたとしても帰宅後に炊き上がるのを待っての食事はないだろう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.