Nicotto Town



来週はクリスマス前の一週間 ですね。


こんばんは
来週はクリスマス前の一週間 ですね。 
来週の予定は、 

① 朝の散歩 
寒いし真っ暗だけど 靴紐を 結んで玄関を出る瞬間 
頑張るぞと自分で気合を入れる。 
着込んで外に出て歩き出すと寒さはない逆に汗をかく。 
音楽とともに動くので 歩きながら好きな曲を聴きながら 
約30分から40分ぐらい歩く。 
うちの家は山の中にあるので、行きはは下り帰りは上り 
家に帰ってくると うっすら汗をかいている 
熱いシャワーを浴びて1日が始まる。 

② 仕事 
今週はむちゃくちゃ忙しくなるので 
上手に睡眠時間を取って乗り切らなくてはいけない。 
勝負の一週間だ。 

③ 小説 
「海と波乗り達と彼女」 の続きを書くこと 
「初恋」を別バージョンで 書いている。 
二つの物語を同時に書くのは 大変だけど、 
楽しんでやりたいと思っている。 

④ 動画編集 
鬼滅の刃の総集編を作りたいなと思っています。 
動画 編集はとにかく時間がかかる。 
その時間をどうやって捻出するか・・・。 

⑤ 落書き 
鬼滅の刃の 柱を全員 描こうと思っています 。 

⑥ 読書 
図書館から借りた本が6冊ある。 
村上春樹と 石田衣良の本は、読むのに時間がかかります。 

⑦ 料理 
朝食は、 ホームベーカリーで食パンを作ってそれをアレンジして食べる。 
昼食は、パスタ中心に麺類を 作って食べる。
夕食は、鍋の材料を買ってきたので鍋料理を中心に 作って食べる。 

⑧映画
先週からラブコメ青春アニメを見ています。
クリスマス前は萌え萌えで^^
「アオハライド」「君に届け」「打上花火、下から見るか?横から見るか?」
「ラブライブ」
今週は、アニメじゃない恋愛映画を見ようと思ってます。
「500日サマー」「ラ・ラ・ランド」「ワンチャンス」「タイタニック」
「君といた二日間」

こんな感じで クリスマス前の一週間を過ごそうと思っています。

アバター
2020/12/14 22:13

たんぽぽさん
こんばんは!(^^)!
コメントありがとうございます。
楽しいことや幸せは、やってこないからね。
自分で作っていかないとね。
どれも時間がかかってめんどくさい趣味ですが、
自分が楽しめばいいかなあと思っています。
10年ほど前までは、外での趣味が多かったんですよ。
休みの日にサッカーのコーチを週一回して、早朝野球を月2回出勤前にして、
golf場に2回ほど行って、打ちっぱなしも時間が空いたら練習しに行って、
春と秋には海釣りに行って、飲みにも行ってたし、ほんと家にいることはなかったんですが、
今は家で遊ぶことを覚えて、下手ながら趣味を広げていってます。
アバター
2020/12/14 20:41
楽しいと思える引き出しがいっぱいあるほど
人生が豊かになる
これ私の恩師86歳の言葉です^^
先生は奥様の介護をしながらも絵を描いたり文章書いたり
泳いだり釣りしたり 時間がない中上手に楽しまれてて
80歳の時にお会いしましたが60歳くらいに見えました~!!

やりたいことがいっぱいあるって素敵ですね~^^
海ちゃんさんも好きな事楽しい事の引き出しがいっぱいですね~^^
アバター
2020/12/14 14:12
夏子さん
こんにちは!(^^)!
コメントありがとうございます。
睡眠時間以外はできるだけ忙しくしています。
今は辛抱だね^^
お互いに健康一番で過ごしましょう^^

アバター
2020/12/13 21:48
海ちゃん♪ こんばんは^^
予定がびっしりすごいですね。

今年のクリスマスはコロナですべてさみしいので なんだか気分が下がります(笑)
出掛けたくないと思ったのもはじめてかも。

海ちゃんもステキな時間が過ごせるといいね。
体調は気を付けてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.