重賞展望
- カテゴリ:日記
- 2020/12/09 23:49:51
ミスチルのアルバムが届いて昨日で1週間。1日1回ペースで聴いてます。お気に入りは「Documentary Film」他にもいい曲はいくつかあるけど最近の傾向通り優しい曲調が多いんよね。個人的にはもっとダークな曲とかロックな曲とか緩急をつけてほしかったかな。まぁ、期待してるからそれだけ多くを求めるんかもしれんけど。
【カペラS】中山ダート1200は芝スタートからずっと下って最後にゴール前の急坂。どうやってもハイペースになるコースで去年なんか前半芝並みの32秒台やからね。あまりにも速いからラスト1Fがガクンと落ちて前に行く馬はゴール前で止まって差し馬が台頭することが多い。そういうわけで末脚が求められて血統的にもダート短距離としては珍しくサンデー系の血が目立つ。他はヴァイスリージェントやミスプロも良い。
ジャスティンは能力上位は間違いないけど差しに回った時は凡走してるから展開が合うかどうか。斤量も前走初の57キロで惨敗したことからも今回の58キロは不安。ダンシングプリンスは中央に戻って3連勝と勢いはあるけど逃げて勝ってるからね。このメンバーで逃げられるかどうか、逃げられたとして展開は向きそうもないしそもそも能力が足りるかも疑問。レッドルゼルは今回予想されるほどのペースは未経験で恐らく後ろからの競馬になる。ついて行けへんかもしれんけどハマる可能性も。狙いたいのはテーオージーニアス。去年の2着馬やしこのコースはずっと連対をキープしてるように得意コース。今年もハイペース濃厚で展開は向きそう。あとは去年3着のシュウジもこのコース得意。デザートストームやデュープロセスも末脚が武器の馬で展開は向きそう。
セットリストは「turn over?」と「Documentary film」です♪ドラマの「Brand new planet」しか知らないので楽しみです♪