Nicotto Town



帽子

週末に髪を切ったので頭が寒い

12月に切ろうと我慢していたのでそれまでが伸びていたから特にそう感じる

朝の早い時間は冷え込むので通勤には帽子が必要だ
今はカバンにしまいやすいニット帽を使っている
しかしもっと寒くなれば空気の通りのいいニット帽では効かなくなる

去年は暖冬だったのでニット帽で済ませたが、その前の年までは寒さのピークにはマッドボンバー帽をかぶっていた
会社でそれをみて笑う人がいる
本格的な雪国仕様のようにみえるのだろうか
同様の帽子をかぶった人を電車内でみたことがある
それにロイヤルワラウントのバブアー製なので英国王室でも使用しているのかもしれない

これからさらに冷えてくるのだろう
今の時期は冬至が近いので朝は暗く、朝の冷え込みをより強く感じてしまう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.