Nicotto Town



連鎖反応

週末のために何か買っておこうと食材売り場をのぞく

外で食事を済ませてからの少し遅い時間帯だったからか割引の札が目立つ

そうして目についたのはホッケの開き
ここ最近では見たことないくらいの大きさだった
とりあえずそれを買うことに決めて他のものも見ていく

これだけ大きなホッケだとご飯のおかずでも余る
そうなると酒の肴にもなるなとリカーコーナーを覗く
家には後日開ける予定の一升瓶があるのでそれまでに飲み干せるサイズで探す
そう思うと家には他にいつでも飲めるようにと立てておいた古いワインがある
それを飲まずに他を買うのならそのフルボトルよりさらに小さなサイズにするか
ワインの値段の基準で見ると小瓶の日本酒は安く見えてしまいいろんな銘柄が目に留まる

そうやって考えてるうちに一周して我に返る
別にお酒を飲まなくてもいいんじゃないのかと
最終的にそのホッケとケーキと買いだめとしてペプシを買って帰る

この頃は年末で買いそびれが無いようにことあるごとにペプシを買いだめしていた
おそらく今日のも含めて家には50リットルくらいのペプシがあると思われる





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.