Nicotto Town


!(๑❛ᴗ❛๑)(;´・ω・)


バービエ・レータ



11月も終わろうとしているのに夏が戻ってきたかのような
暖かさ こんな天気をロシア語では

「バービエ・レータ」
『おばさんの夏』というそうです

おばさんは秋でも冬でも元気だから夏なのかな?

それとロシアの人はマイナス10度より暖かいときは
「非常に寒い」とは言わないらしい 凄いね


アバター
2020/11/23 16:33
さぬどん
聞いたことないCMだった
珈琲がどれも薄くて味無いんじゃないかと思った
アバター
2020/11/23 11:22
珈琲クリームのCMに出たら、フランスに行けると思う。
https://www.youtube.com/watch?v=i1-qdUObXsA
アバター
2020/11/22 21:10
さぬどん
11月号で学習してないなー(*´ω`)
毎月18日は会社の本屋さんへGO!です 忘れたら帰りに交通会館の三省堂(^<^)
きつねうどんに高級いちごのでっせーるがついていたら最高だったにゃぁ(=^・^=)
アバター
2020/11/22 14:21
新高円寺の本屋にロシア語のテキストがなく、地下鉄に乗って方南町の本屋に行ったがそこにもなかった。ドイツ語やフランス語はあったので、ロシア語ブームが来たのではなく、売れいきが悪いので、本屋さんが仕入れていない疑惑が高まってきた。やはり、有楽町の三省堂か会社の本屋が早そうだ。
ただ今、うどんを踏んで寝かせているところ。揚げを買って、今夜はきつねうどんにしよう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.