札幌市はもうどうしょうもないけど。
- カテゴリ:日記
- 2020/11/20 16:38:52
兎に角「マニュアル」に無い仕事はしないと言うのが自治労だから。
「コロナ」などマニュアルに書いてあるはずがない。
だとすると保健所の感染症課?感染予防課とかが人数不足でも誰も手伝わないのは解っているのでどんなにコロナにかかった人が大勢いても全員の感染経路等追うはずがない事は解っている。
殆どを濃厚接触者でないとして検査もしない事も推測できる。
そんな状況の中に札幌市民は居るからもう札幌市民を市役所職員がコロナから少しでも救おうなんて発想は頭の片隅にも無い事も解っているから。
多分旧ソビエトも中国もこんな気持ちで暮らしているんだなぁと思う。
役所の給料が高いのは新築の家を3軒目をその都度の都合に合わせて建て替えて子供達もコネで就職させている家を知っているので近所の人の目も愚別に近い目でみているのに平然としている。
更に再就職先も保証されて年金も高額なんでしょう。
其の上札幌市民に此処まで横柄に酷い態度を取るかと言う事を上田市長時代からやって来た。
で、沖縄で何かの集会があるときは市役所がスカスカになると言う不思議な現象まで見て来たからね。
普通はキャバクラの名前は悪質だとして出しますよね。
出しませんからね。
最初から全体の省庁も含めて職員の対応が日本は可笑しかったのですよ。
全然PCR検査数が多くならなかったでしょう。
現実的に個人で自費でするので増えているだけでしょう。
最初から役所の職員の中にも其れから専門家委員会の中にも可笑しなのが混じっていたのですよ。
だいたい「日本学術会議」も可笑しいでしょう。
日本にはこういうのがたくさんほおって置いたので居るのですよ。
スパイ防止法も含めて日本と日本国民を守るための法の整備を急ぐべきですよ。
其れを邪魔するように言葉尻を捕まえて大騒ぎをして国会の時間つぶしを野党をするので野党をなくさないと行けないと思うよ。
もう日本国民の老人たちは死ぬ前にやるべきことがいっぱいあるのですよ。
団塊の世代はもっと自分たちのしたことに対して此の国へ責任を果たしてから死なないと行けないと思うよ。
顔見知りが居て話すと男子学生が私を通して彼女らの所へ行こうと寄って来る。
男子学生と話すと私を通して彼ら側に行こうと寄って来る。
そんなこんなであちこちに知り合いが増えてきて好奇心旺盛でどこにでも顔をだしていると堂々と中国の工作員だと言うのが身元をばらして来ましたよ。
あちこちに顔を出しているから同僚?に思ったみたいでキョトンとしていると彼は気が付かないふりをしてごまかしたけど私も気が付かないふりをしたけど学生の中に混じって其れをホローする役も取り巻いて指示で動いていましたよ。
寧ろ彼を尊敬している雰囲気。
で、私の身元のゴリゴリの自民党支持一家でやたらと色々な所に幅を利かせている家なのを知っている在日なのに当時は成功していた家の息子がまたゴリゴリの青ヘルで私があちこちに好奇心旺盛に顔を出しているのを脅しをかけてきましたよ。
自分は命をかけているのに遊び半分で来てほしくないそうです。
でも其の家は今でも親の家は立派な家を建てて色々やってますよ。
やくざではないけど合法なんだけど其れなりに其れなり何だろうけど。
其れに息子がいないから仕事を探しに在日が東京オリンピック景気の東京に行ったのを残ってくれた在日の社員に後を譲った所があって、其の後はアコギな仕事にこんなに変わるんだと言うほど変わって私は驚いているけどね。
彼らを信じて酷い目にあっているのをたくさん見ているよ。
近所にも大勢在日がすんでいたからね。
別に差別も無く一緒に遊んでいたけどね。
でも差別だの福祉だの何だのと彼らは優遇されて明らかに逆差別だよ。
で理想の国にスェーデンを上げて来た奴が居て其の国は移民を入れて働かせていると言う事だけを人を集めて教え込んだ。
で、移民の住むところも買い物するところも決められて給料が安くてしかも年金を貰う年になるとスェーデンから強制的に出される。
其れを其の大勢を集めて「理想の国スェーデン」を説明する講師は言わなかった。
で、講師に其の事を終わってから何故言わなかったのかと言うと顔色を変えていたけどね。
あの手この手で日本人をだましたんだよ。
「左翼老人」森口朗著 扶桑社新書 を読みました。
のたもたさんのご発言と共通するものを感じました。
団塊の世代を中心に、社会的な視点から解説されていて
平易な文章でスラスラ~と読めました♪