Nicotto Town


うっかり者の日常


あったかいんだか寒いんだか



11月も半ばを過ぎたというのに

京都南部では連日の25℃超えで

もう暑いんだかあったかいんだか

いや夜や明け方はそれなりに冷えたりするし

また体調が変になったらどうすべぇと怯えてしまいます。

私にとっては久しぶりの2000皿チャレンジでなので

気合入れて回した色ガチャの結果がこれまた

あったかいんだか涼しいんだかよくわからない服w

首回りとか出てるのがダメなんですよ。

もう秋冬は絶対タートルネックです。

アバターのふろくちゃんは寒がりじゃないかもだけど

キャンペーンでもらった猫さんを肩にのせて

暖を取っておりますw

今は近所のイチョウや桜が紅葉真っ盛りで

青い空に映えてとてもきれいです。

街路樹のケヤキの落ち葉がすごくて歩道を埋め尽くす勢い。

暖かくても大好きな秋は確実に進んでいきます。

あ~あと半月で12月だなんて。。。考えたくないです。

アバター
2020/12/01 20:25
おじゃる丸さんへ
夏の暑さが終わるころから、ここからが早いぞ~って覚悟してたんですが
ついに12月です。
普段通りにしていればよいのでしょうが
やはり日本人としては年末ジタバタするしかないでしょうw
今日はインフルエンザのワクチンを受けてきました。
皆が無事に年が越せることを祈るばかりです。
アバター
2020/12/01 20:20
竜胆さんへ
私は寒がりなのですがカイロが苦手でが(温度調節が難しいです)
とりあえず首、手首、足首をガードします。
カイロを使用するとなれば、それはもう最終局面ですねw

お一人様用に。ひと箱2色セットで売るのも有りだと思っております。
アバター
2020/11/30 21:19
こんばんは^^
いよいよ明日から12月ですね~。
コロナは勿論、
お互いに風邪やインフルにも気をつけましょう!
アバター
2020/11/30 20:51
靴下用の貼るカイロが暑すぎてはずして
温かいんだか寒いんだかwww

絶対2色食べたいですよね~(^-^*)
アバター
2020/11/25 22:06
竜胆さんへ
初めて御座候の白を食べた時は、なんて美味しいんだろうと感激しました。
子供の頃、たいこまんじゅうと呼んで食べてたのとは別物というか
あの白くて大きな豆の粒が残った感じが大好きです。
もちろん小豆のも好きですよ。どうしても2色食べたくなっちゃいますw
アバター
2020/11/25 21:10
私はあんこは大抵が何餡でも好きですけど
御座候は白餡も大好きなの!!
おいしいですよね~(^-^*)w
アバター
2020/11/23 19:32
姫林檎さんへ
姫ちゃん、ただいまです!コメントありがとうございます!
皆さんとまたおしゃべりできるようになって本当にうれしいです。

頑張ろうと思っても体がいうこときいてくれなかったり
体調がよくなっても気力が伴わないと何もできなかったり
だんだん難しくなってきますが
ニコタでは無理しないようのんびり暮らしていきたいです。
いつも声をかけてくれて本当にありがとう!
アバター
2020/11/23 06:12
ふろくちゃん、遅くなっちゃったけどお帰りなさい(*^^*)

イベアイテムゲットに向かって一緒に頑張ろうね♪
ゆっくりまったりと行きたいな~と思います。

これから寒くなって来るから体調に気を付けてお過ごし下さい(*^^*)
アバター
2020/11/22 22:58
おじゃる丸さんへ
はい、3連休です。カレンダーの仕事がやっと終わったとこなので
ゆっくり体を休めております。
イオンのブラックフライデーものぞいてみたいのですが
きっと人がいっぱいなのでしょうね。
いまいちブラックフライデーがよくわかってないのですが
とりあえず黒いものが安いらしくてw
アバター
2020/11/21 22:00
こんばんは^^
3連休でしょうか?
今日は風の強い一日でしたね。
素敵な休日をお過ごしください。
アバター
2020/11/21 20:55
紫龍☆さんへ
タートルネック仲間でしたかvなんだかうれしいw
私は夏はクルーネックですが冷房が効いてる場所では襟付きのシャツでないとだめですね。
ノースリーブのタートルネックとかかっこよくてあこがれちゃいます。
女優さんみたいでw

フータさんゲットのために久々に課金しちゃいました。
編みぐるみのフータさんと手をつないでるとあったかいですよv
ガチャで当たったドレスは着てみたらしっくり落ち着いて
なぜなんだ?と思ったら髪色と一緒だったんですね。
新しい服を買ったり、コーデを考えてみたりすることが楽しめるっていいですね。

お店のイベントはいつも期限ぎりぎりですがクリアできているので
今回ものんびりやっております。いつもご支援感謝です。

明日も朝夕の寒暖差が大きいようですね。気を付けます。
今年は体調を崩しても風邪かインフルかコロナかわからなくて
すっごく悩みそうですから。
アバター
2020/11/21 20:31
竜胆さんへ
ニコっとタウンの気温って一体何度くらいなんだろうって
たまに思っちゃいますw
色んなファッションの方が皆さん元気に過ごしてるから
きっと年中快適な温度なんでしょうね。

子供の頃は楽しかったクリスマスや年末の大売り出しや大みそかの雰囲気が
年々薄れていくようで寂しいです。
自分の心の持ちようなんでしょうけどね。
今年は本気でクリスマスケーキのホールを買っちゃおうかな。
アバター
2020/11/21 20:19
おじゃる丸さんへ
予告通りw今日は少し寒くなりましたね。風も結構強かったです。
暖かいと動きやすいんですけど、やはり11月らしい気温でないと落ち着きません。
明日の朝はさらに冷えるそうですよ。体が順応してくれるかしら?
お互い気を付けましょう。

最近は夏が終わると、猛スピードで年末へ流されていくようで辛いです。
秋が大好きだから、ずっと秋でいて欲しいのに。
でも木々の紅葉をこんなに美しく感じるのは
今だけ!の束の間の鮮やかさだとわかってるからなんでしょうね。
アバター
2020/11/21 13:39
私も絶対タートルネックです^^夏は暑いけれど、夏も我慢してタートルw
Tシャツなどのカットソーもクルーネックより高級に見えるので^^;

髪色と鈴蘭の妖精茶色がぴったりですね♪
フータさんが編みぐるみだと暖かそうに見える〜^^(フータさんだけヌクヌクかいなw)

お店イベ頑張っていますね。でも復活したばかりだから無理しないように。
って、最後の店イベみたいだもんね。支援頑張るにゃ^^

こちらも昼間は暑くて、大変です。寒暖の差が激しいので、気をつけて下さいね。
アバター
2020/11/20 22:13
気温も季節も関係なく
半袖も長袖も水着だって着られるのは
ニコッとタウンのいいところ? 

12月は冬至の南瓜と柚子湯と
クリスマスケーキ♪ (^-^*)←食べ物ばかりwww
アバター
2020/11/20 22:08
今週いっぱいはびっくりするくらい暖かい(暑い)日が続きましたね。
でも土曜日くらいから平年並みの気温に戻るそうですよ。
なので急激に寒くなったと感じることでしょう。
体調にはくれぐれもお気をつけください。

今年も残すところあと一月ちょっとなんですね~。
月日が経つのがこうも早いとは......。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.