Nicotto Town


B5コピー用紙


色鉛筆の話

今日はお休み&注文してたものが届いてました
色鉛筆とか紙類とか買ったのです

色鉛筆、160色で2200円くらいというめちゃ安いのを買いました
前からこういう安い色鉛筆の使い心地が気になっていたのです

というわけで早速使ってたり
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-978.html
この記事の下3枚が新色鉛筆で描いたものです

個人的には使い心地は特別いいも悪いもないので、補充することを考えなければ選択肢としてはありなのかもって思いました
色数が多いとそれだけ表現の幅も広がりますし

ただ、ケースがプラのペラペラしたやつなのでちょっと不便かも
160色あるので使う時全部を広げるのも場所によっては難しそうです
私は今のところ元々付いてたプラケースを使ってるのですが、ペン立てとか使った方がいいのかも?
とりあえずしばらくは今のままやってみます

アバター
2020/11/23 15:25
>のんさん
初めまして!コメントありがとうございます

絵描くの楽しいですよね!
個人的に100円色鉛筆はダイソーの12色のが一番好きです
あとセリアの和っぽい色の色鉛筆も色がきれいだなと思います(*´ω`*)

色鉛筆、セットによって使い心地も色合いも変わってくるのが面白くて色々手を出してます
アバター
2020/11/23 13:32
はじめまして☆
僕もお絵描き好きで沢山描いてますよ。
100均の12色色鉛筆で描いたんですが
芯が少し硬いですが描けない事はないでした。
僕は12色で合わせ塗りして仕上げる彩が好きで
あえて12色で描いてます^^
アバター
2020/11/19 17:06
>メテオライトさん
全部使えるかは分かりませんがいっぱい色を使って描いてみようとは思います(*´ω`*)
アバター
2020/11/18 21:27
ぜひ160色全色使った作品、見てみたいです(o>ω<o)!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.