Nicotto Town



メイドイン〇〇〇

調味料などが少なくなり、買い物する機会をみて買い足そうと思っているものがあったりする

だけど実際の買い物となると忘れていて買いそびれることも多い
それで買いそびれたまま週末にパスタを茹でたときについに食塩を使い切った

今日の買い物で何か補充しないといけないものがあった気がした
それが何かは頭から抜けていたが、最近使った物をたどって思い出すことができた

食塩が置かれている場所に行くと伯方の塩が置いてあった
伯方と銘打っているがどこの地域なんだろうと手にとって確認する
表記されていたのは「メキシコ・オーストラリア」の地名

家に帰って調べてみると伯方とは愛媛県の島のようだ
メキシコやオーストラリアから塩を輸入して、それを一旦は水に溶かしてからまた精製するらしい

なんか中国で製造したものを日本で切り分けてできた日本製に似ている





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.