Nicotto Town



初恋・・・「別れ」編


「別れ」 

とうとうこの日がやってきた。 
高校1年の 12月18日消印の手紙が届いた。 
彼女の手紙に、

私はどこを見ているの 
何を求めているの
私はあなただけと思っていても 
つい寂しさを一瞬のうちに 
消してくれる人を求めてしまう 
あなたがいいとわかっているのに 
寂しさを消してくれる人を求めてしまう 

この詩と一緒に、付き合ってる人ができたと書いていた。 

僕は返事に 
悲しいけど君が 好きな人ができたなら 
その人が寂しさを紛らわしてくれるなら。 
祝福します。 

でも僕が君を大好きの気持ちは変わることはないです。 
だから お互い好きという気持ちが消えるまで
僕たちは広い意味で恋人同士でいよう。 
この手紙の返事はいらない。 
でももし何かがあったらいつでも手紙をください。 

そう返事を書いて送った。 

しかしすぐに彼女から返事が来た。 

Dear○○ 

こんにちは返事出さなくてもいいと書いてあったけど・・・
ごめんね返事書いちゃった。 
やはりあなたは、私にとって手のつけようもない大きな存在なのです。 
うまく言えないけど、あなたのことが大好きです 
でも 男の人を 二人一緒に好きになるってこともあるのです。 
ごめん。本当にごめん!
すごく悩んでたの 私とあなたが離れてなかったら
こんなことにはならへんかった。 
でもあなたからのあの手紙が来て決心がつきました。 
あなたは私に好きな人 恋人がいても君とは広い意味で
恋人でいたいと言ってたね。 
私あの言葉を信じています。 
すごく自分勝手やね。ごめん こういう事しか書きようがありません。 
あなたも素敵な彼女を見つけて幸せになってください。 
そちらに遊びに行った時電話するから会ってくださいね。
今まで支えてくれてありがとう本当に好きでした。 
これからも時々手紙書いていいですか? 
ずっとずっと広い恋人でいてください。 
大人になって再び会えて二人が燃えることを望んでいます。 
今はお互いの土地で彼女彼氏を作ろう。
私は、そう思っています 。
本当に今までありがとう。 

もっと広い心があれば・・・ 
私はわがままでいつもあなたに愛の言葉をささやかせ 
私が返すものは 冷たい・・・ 
私も愛を返したい 紙切れでしか届かない愛の表現 
私にはそれが耐えられなかった ・・・
私のそばにいつもいてくれる 
そんな人が私には必要だった 
文字の愛の表現だけでは耐えられなかった 
あなたが紙に綴ってくれる愛の表現 
今まで支えてくれたて・が・み 愛のて・が・み
今はただあなたの幸せを願うばかり 
こんな時あなたがそばにいて 
こんなダメな私を叱ってくれたら 
今はただあなたの幸せを願っています 
ありがとう・・・あなた
                    by〇〇 

僕たちは高校生で青春真っ只中 
辛い時寂しい時悲しい時そばにいてあげられない僕は 
彼女の言葉を受け止めた。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.