Nicotto Town


うっかり者の日常


ただいまー



大変長らくご無沙汰してしまいました。

勝手にバッタリと姿を消してしまい

申し訳ございませんでした。

夏に体調を崩し

最初は夏風邪か夏バテと思っていたのが

なかなか元に戻らなくて

口内炎、膀胱炎、食道炎、睡眠障害、めまい・・・

次々発症し、体がつらくて、気持ちもどんどん落ちていき

パソコンを開くことが出来なくなりました。

診察の結果、結局は自律神経失調症ということでした。

それでも少しずつ涼しくなるにつれて

体も楽になっていきました。

仕事も休み休みの状態でしたが、

今は普通に出勤できるようになりました。


10月の初旬くらいからはほぼ回復してたんですが

あまりに長くニコタを休止してしまったので

戻るのがとても怖かったのです。

また前と同じように楽しめるかな、とか

また具合が悪くなってきたらどうしようか、とか

ネガティブな考えばかりが浮かんできちゃって。。。

でもね、なぜかきれいなお月様をみるたびに

ニコタのこと、言葉を交わしたお友達のことを

思い出してました。


パソコンを開けても、ここへ来ることに

すごく躊躇していたのですが

思い切って戻ってみました。

まずは夏服ど真ん中のふろくさんと対面し

慌ててお着換えw

庭や農場へ行くためのブロック解除の方法も

すぐには思い出せないほどでした。

そして何より、

心配してくださった皆様のコメントに

泣きそうになりました。

本当にここへ来るまで不安でいっぱいだったのですが

戻って、状況報告ができてよかったです。


以前のように毎日通えないですが

初心者のつもりで、少しずつやっていけたらと思っています。

コメントもゆっくりですが全部拝見させていただきます。

お返事できるかどうかは、まだ未定にしといてください。

今はまた楽しいお話がいっぱいできることを夢見て

少しずつ元気になっていけたらと思っていますので

ぼちぼちお付き合いいただけたら幸いです。

アバター
2020/11/30 20:31
タニシさんへ
ありがとうございます。おかげさまで、いつもギリギリでクリアしてますw
私は2000皿イベントはほとんど無課金でやってます。

教えられるほどのコツはないんですけど
毎日ニコタへ来て、材料を収穫し料理を作ることがポイントです。
私の畑の保有数は現在15個で、カカオ10個、小麦5個を目安に
イベントが始まる2日くらい前から毎日材料を作ってました。
材料を揃えて、初日からイベントメニューを200皿ずつお店に出します。
イベント期間中はイベントメニュー200皿のみ販売します。
イベント期間は大体13日ほどありますから、毎日200皿出せれば2000皿は達成できます。
色ガチャのアイテムを装着すれば、一度に作れる量もアップします。
今回は一回しかガチャを回さなかったけれど、それでも大丈夫だったし
色ガチャアイテムがなくても達成は可能ですよ。
今より畑の数が少ない時でも、毎日材料が収穫できて、お店に出せたら可能でした。

最初の頃はどうしたらいいのか、よくわからなかったんで
ひたすら計算したりしてw
10皿売れるのにかかる時間が65分なんです。
お客様が一人も来なくても、200皿なら21時間40分で売り切れます。
これだと一日一回だと売り切れの時間があってもったいないので
途中で数を増やしたりします。
お客様が来て食べて下さると、もちろんもっと早く売り切れちゃいますよね。
こんな説明しかできなくてすみません。
結構適当にやってても、一日200皿出せたら無課金でもクリアできますので
次回試してみてください。
アバター
2020/11/30 01:32
ふろくさん、2000皿達成おめでとうございます。
こちらはただ今、1500皿程ですよー。
ニコ店イベントの達成は 無課金では不可能でPコインを使用しなければ難しい状況では。。
「改善してほしいー」 と事務局に訴えたい気持ちでいっぱいです。
もしよろしければ今後の事もありますので達成にあたりどう取組んだか教えて頂けたら幸いです・・。
アバター
2020/11/19 00:17
竜胆さんへ
好きなものを食べて美味しい!と感じて
健康に生きていけたら何よりなのに
血液検査は正直に厳しい結果を出してくれます。
でも食べたいと思う気持ちも、とても大事だと思いますよ。
しっかり体力つけてください。
アバター
2020/11/18 22:32
来襲じゃなくて来週だったわwww
お昼ごはんの後から
延々と夕食準備をしてました
シッカリ食べて体力つけねば←だめwww
アバター
2020/11/15 22:29
来襲の通院では採血もあるのに
アイスを食べてしまいました
せっかく入院中に2kgほど痩せたのに
また太ってそうな悪寒w
アバター
2020/11/14 21:02
こんばんは^^
良い週末をお過ごしください♪
アバター
2020/11/12 21:10
おじゃる丸さんへ
ただいまです。休んでる間もコメントをいただきありがとうございました。
ものすごく暑い夏を何度も経験しているはずなのに
ここまで具合がわるくなることはなかったので、やはり年齢を感じますね。
そして体力が落ちると、気力まで衰えていく怖さを知りました。
テレビもゲームも全く楽しめなかったのですから。

久々のニコタは浦島太郎状態ですが、新鮮で楽しいです。
金魚すくいに挑戦している自分にちょっと驚いてますw

ゆっくりなペースを心掛け、心のままに楽しんでいきますので
またよろしくお願いします。
アバター
2020/11/12 20:52
紫龍☆さんへ
コメントありがとうございます。
夏の暑さにやられただけと思ってたのが、いつまでたっても具合が悪いままで
かといって本格的に寝込むわけでもなく、ズルズル体調不良を引きずってしまいました。
やはり体力は確実に落ちているんだと実感します。

紫龍☆さんがまたコーデの日記を書かれてると知って大変うれしいです。
ゆっくり拝見させていただきますね。
戻ってみたらニコタも秋真っ盛りで(当然かw)
秋らしい服ってあったかしらと急に不安になり、慌てて交換所に行ってお着換えしましたよ。
もちろんフータさんはいつでも一緒です。カバンの中にいると温かいかもv
ショップでフータさんのあみぐるみを見つけ、帰ってきてよかったって思っちゃいましたw

真面目ではないのですが、思いこんじゃうタイプで
適当とか程々とかが、うまくできないのかも。
せっかく戻れたのだから、上手に力を抜いてぼちぼちやらせていただきますv
アバター
2020/11/12 20:29
竜胆さんへ
コメントありがとうございます。
自分の部屋の戻ってまず目に入ったのが訪問者の欄に並ぶ竜胆さんのお名前でした。
こんなに長く放置していたのに、毎日来てくださってたのかと思うと
有難いやら申し訳ないやらでいっぱいになりました。
そして竜胆さんのお部屋を訪ねて、竜胆さん自身も大変な病気になられたと知り驚きました。

自律神経失調症というのは、原因がわからないまま体調不良が続き
病名の特定がしにくい時によく診断を下される病気らしいです。
体がしんどいのは確かにつらかったですが
何よりつらかったのは、日常生活の中で楽しい!と思えることがなくなったことでした。
今思い返しても、すごく後ろ向きでした。

竜胆さんの日記やコメントを読んで、どんな状況でも元気に前を向いてらっしゃる姿に
自分なんてこれっぽちも大変じゃなかったんだと思い、すごく恥ずかしくなりました。

まだまだ竜胆さんのようにポジティブにはなれないけれど
ニコタへ戻ったことでそのパワーを分けていただけた気がします。
どうか無理なさらず、ゆっくりお付き合いくださいませ。
アバター
2020/11/12 19:59
お帰りなさ~い(俺も真似してみたww)

色々と大変でしたね。
体調不良なら休んで当然、仕方がないです。
人間は体が資本ですからそれよりも優先される物などないです。

ニコタはやってて楽しくなければ意味が無いと思います。
やりたくない時、疲れた時などは休んでください。
巡回や板への書き込みは気が向いたときだけでいいと思います。

楽しみながらぼちぼち行きましょう。
アバター
2020/11/12 01:15
お帰りなさ〜い><。(ちょっと真似したw)

大変だったんだね。でも戻って来てくれて良かったよ。
入れない設定にはなっていたけれど、削除じゃなかったので戻って来てくれるだろうと^^;
初登場もフータさんを連れているし♪

ふろくさんは真面目だから一杯一杯になっちゃうのよね。
お返事も気が向いた時に、お友達優先で少しだけで良いと思いますよ。
私もろくに返事をしていない時期もあったのでね><;

私も秋になってから乾癬になったみたいで、酷い目に遭っていました。
お互いボチボチやりましょうぞ^^ふろくさんも無理をしないようにね。
(私の足跡が未だ残っていたのね、良かった。再度になるけどw 来て下さって有り難う)
アバター
2020/11/11 22:51
おかえりなさい~(>_<。)
待ってました~

といっても
私も脳梗塞でしばらく入院してました。
またあえたから
左手は元のように動かないけど
生きてるだけで丸儲けよ

お疲れが出ないように
ご無理なさらないでね~(^-^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.