Nicotto Town



期待外れ

今日はBIG BEN DINERに行ってきた

前回、初めて食べたときに気に入ったのでまた来ようと思っていた店

前回はBIG BENバーガーを食べてそれを気に入った
それでまた訪れようと思い店のメニューを前々からチェックしていた
次に訪れるときはウエスタンチーズバーガーだと

前々からお店に来ようと思っていてメニューを確認していたが、名前までは憶えていなかった
お店のメニュー表には名前と具材の記入があるだけで写真は乗っていなかった
ネットで見た写真を思い出して具材から判断する
おそらくウエスタンチーズバーガーで間違いないだろう

二度目の来店なので前回よりは勝手がわかっている
料理が届いて早速食べてみる…が思ったほどではない
美味しいのだが思ったほどではない
初めて来店したときの印象がよくて次回への期待値が上がってしまったのだろう
その期待が逆に働いて期待外れとなってしまう

同じことがラーメン屋でもあった
いつも店の前を通ると行列を作っている店があった
たまたまピーク時を過ぎて飲食店を探していたところ、空いた時間に通りかかって入店した
その時はこの味なら行列ができるのも理解できる
次も機会があったら食べてみよう…そして期待が膨らみ次の来店時にはこの程度だったかと思う

何かで知ったが顧客満足度とは店に求める期待値との比較でもあるらしい
確かにその通りなのかもしれない
https://twitter.com/fuwatorovgn/status/1324916959721349120





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.