Nicotto Town


かずはの日記


疲れております


風邪で少し動けなくて、横になっていただけなのにすごく疲れています。

寝込んだほどでもないのですが、身体がなまってしまった気がしています。

秋特有のこの気候のせいでしょうか?
なんだかあまり気分が上がりません。

アバター
2020/11/08 16:59
安奈さんこんにちは。
確かに理由もなく物悲しくなるのは秋だからかもしれませんね。
風邪で体力を奪われた、と言うのはありそうです!
休んでいても体力消耗しますよね。

季節的な物もあるみたいなので、
長引かせないように休んで、しっかりと治したいと思います!
アバター
2020/11/08 16:56
ころねさんこんにちは。
身体が冷えると気持ちも冷えてしまうんですね。
秋は物悲しい季節、と言ったりしますもんね。

ころねさんも喉や肺がお強くないんですね。
私も昨日あたりから、喉が少しヒューヒューしてます。
温かいミルクティーが大活躍です。
ホッとするし、喉に優しい気がするので^^

筋トレも良いですね!
筋肉量が増えると基礎代謝も上がるので、
冷えにくい身体になる気がします。

いつもアドバイスありがとうございます♪
アバター
2020/11/07 18:55
今晩は。
風邪で体力奪われたのかもしれませんね。
秋は物悲しい気持ちになると言いますから、
それも関係してるかもしれません。
ご無理なさらずにゆっくり休んでください。
アバター
2020/11/07 17:23
風邪をひくと体もだるくなりがちですよね。
秋は肌寒くなってくるからどうしても冷えると気持ちも切なくなったりしますよ。
体が冷えると心が冷えてその反対もあるような気がします。

温かいお茶を飲んだりして、体に負担にならない好きなことを少ししてみてもいいかもしれませんね。
冷えを防いで温かくすると気持ちも楽になりますよ。

東洋医学だと肺が弱いと切なくなったり悲しくなったりしやすいんだそうですよ。
秋は特に肺の季節でそうなりやすいんだとか。

私も喉、肺が強いほうでないから秋は油断するとそんな感じになって
夜お風呂に入ると急に元気になったりすることも。
そんな時はやっぱり身体が冷えてたんだな~って思います。
冷えの影響って結構あるんですね、きっと。

元気になったら少しずつ筋トレもいいかもしれませんね。
筋肉があると冷えにくいし運動も良いホルモンでるそうなので。
私も寒い冬に向けて筋トレ頑張ろうかと思ってます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.