Nicotto Town



株主優待で県内観光+GOTO(諏訪GOTO 46

我が家のマイクロトマト、やる気だすのが遅い(笑)

毎年なんですが9月末から10月にかけて
やたらとわさわさ茂りだす。

夏場の暑い時に茂るもんじゃないのか??

少し秋風が吹きだしてから慌てて伸びるので
こちらも気が付いた時には、なぜここまで
大きくなったのかと思うくらい(^▽^;)

1メートルくらい離れた場所のツツジに
覆いかぶさる勢いで伸びてますよ。
その向こうの月桂樹までタッチ
してるじゃないですかー。

どうせ枯れるからいいかと放置ですけど(笑)

で、さすがに今週は0度とか-1度とかまで下がったので
一気に終了モードとなってます。

これは他の寒さに弱いやつを早く何とかしないと
というカメのスイッチになってます。

プランターに植えるビオラも買ってくるかな。

閑話休題

チコちゃんが終わるのを待って
ダッシュするくらいの勢いで岩盤浴(笑)

実際にはダッシュしてません。
慌てて転ぶのも嫌だしー。

タオルを袖に入れて先ほど行った受付に。

部屋番号を言うと株主様料金で入らせてくれる。
もちろんお金はチェックアウトの時の請求。

ホテルってそーゆーのが楽しい。
お金持たなくても楽しめる。

ここ数年、あちこち泊まってみて
少しはわかっているので、まごまごすることも
最初のころほどじゃないですねー。あちこちのホテルで
いろいろとワガママも聞いていただきました(笑)

ワガママというかホテルの業務としては
ありがちなことなんでしょうけど
荷物の発送をお願いしたり
受け取ってもらったり。

そういうサービスがあるということを知っているか
知っていないかというのは雲泥の差です。

特に私のように「できるだけ荷物を持ちたくない」
という人間ですと(笑)

行った先で色々とお土産をいただくこともあって
そういう時にも便利。

もちろんコンビニなんかも利用できますけど
出先ですとわざわざコンビニ探すより
宿泊先に行った方が楽ということも。

なにしろホテルの方って親切ですからねー。
多少こちらが不備でも丁寧に応対してくださいますし。

慣れない旅先で丁寧に接していただけるのは
本当に有り難いです。精神的にストレスが
少ない(笑)

まあねー、そこに付け込んじゃいけないんで
こちらも気をつけますけど。特にこのカメ、
甘い顔をするとドンドンつけあがるタイプ♪

「いうのはタダ」
というのが座右の銘ヽ(^o^)丿

とりあえず言ってみる。
ダメって言われたら引き下がる。

OKされたら儲けものー。

言ってみると意外とムリゲーって思ってても
すんなりOKってことはあるもんです。

言わなきゃ損ですよー(笑)

この岩盤浴も「株主優待使える?」って
聞いたから、きたようなもんですしねー。

えーと、受付のお兄さんはさっきと同じ人かな。

あのー岩盤浴、入りたいんですけど。
「はい、こちらにルームナンバーとお名前をどうぞ」

明日に続く

<昨夜のわたし>
チコちゃん、食い物系は割と強いカメですが
フライドポテトに関していうと、あれは別の要因も
絡んでいると思います。あげたときの空気の分量が他の
カリウムをたくさん含む食材と違うんじゃないかなと(笑)

さあ今日の一冊
「二ほんの かきのき」福音館書店
甘がきと渋柿、2本の木が植わってます。
福音館の絵本らしい、カキの木とカキのお話の絵本♪


アバター
2020/11/08 15:24
ハイレベルのホテルほど、いろいろとお願いを
聞いていただけますよね。そういうところが
ハイレベルな所以なのかなあと。行き届いた
心配りもありますし働いている皆さんに
「ありがとう」って言って帰りたい♪
アバター
2020/11/08 14:56
ホテルもいろいろお願い聞いてもらえるので助かります。
沖縄行くときなんか 荷物が多くなるから先にホテルに送っておいて
人間は手荷物だけで移動とかしますねー

ケーキやワイン持ち込んで、お皿とスプーンフォークを借りたり。
ワインはオープナー借りてみたけど、どう頑張っても開かなくて、開けてもらったことすらあります。
アバター
2020/11/08 08:23
ずいぶん昔に1回入ったことがあるだけなんですよ、岩盤浴。
とにかく水分はちゃんととらないといけないやつ(笑)
アバター
2020/11/07 22:39
気持ちよく汗を流してリフレッシュできそうですね<岩盤浴

私も早く旅行したい~(^^♪
アバター
2020/11/07 15:18
アールさん>それはかなりレベルの高いホテルスタッフさんのいるホテルですね。
      泊まりに行ってみたいものです♪

クラブ718さん>マイクロトマトは笑って許しますが
         マイクロソフトは笑えないですよね(^▽^;)

らんなーさん>ちょっと遠いホームセンターの園芸コーナーで
       ビオラとパンジー買ってきました。他にもいろいろ・・・
       えー何も隠してないですよぉ。単にカメの筆がさまよいだしてる
       というか、すでに2か月たっちゃってるから記憶を手繰るのが(笑)
       我が家の柿は甘がきのはずなのに渋かった。というのは長野の気温のせい。
       これでもかというくらい寒さに当ててやって、甘くなりました(^▽^;)
       イチジクなんか全然美味しくないんです。名古屋のイチジクが
       時々恋しくなりますー。ちなみに愛知はイチジク生産量1位♪ 
アバター
2020/11/07 14:48
ホテルの方、本当にご親切ですよね^^
知人にホテルスタッフの方がいて、いろいろお話を聞く機会があるのですが、
「そんなことまで!」ということもあります。
クリーニングの時間が過ぎて出された「20着もの法被」、翌日もお祭りがあったそうで、
どうしようもなく、フロントスタッフで洗い、汗だくでアイロンをかけたとか^^!
できることなら、何でもすると言っていました^^
その、お客さまを大事に思う精神、感動しました^^
そういう気持ちで、私たちの快適な旅はささえられてるのですねー^^
アバター
2020/11/07 12:53
>  我が家のマイクロトマト、やる気だすのが遅い(笑)

我が家のマイクロソフト、本気になるのがやたら遅い(泣)
兄が、自作PCを改造したいと言い出しました……
アバター
2020/11/07 12:51
冬支度ですな…(=゜ω゜)ボー…ツタの悪あがき?w

岩盤浴までの前置きが長いという事は… (;¬ω¬)何か隠してる…w

フライドポテトの何が嫌かって パサパサ感と、衣より味がしないジャガイモ?
スポンジ食ってるみたいな意味無い感がねぇ…
食べれないわけじゃないんですよ。なんでスポンジ食わにゃいかん?的なw

柿の木は甘いと思ってても渋い時がありますからね。
プロでも見抜けないという曰く付き。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.