Nicotto Town


サクラの日常


とぅるん♪とぅるん(⋈◍>◡<◍)。✧


岐阜県の下呂温泉に行ってきました~(*^∇^*)ノ

まだ紅葉は少し早い感じでしたが綺麗に色ずいてます

下呂は結構遠かった(>_<)なんせ山道がネックでした

北陸自動車道の郡上八幡から下道にそこからずーっとくねくね山道(一時間)

旅館に着いた頃にはめちゃくちゃ疲れました(>_<)

ついて早速お風呂をはり疲れた体を癒します

ただの思い込みでしょうが体にしみ込んでくる感じがする^^

お肌がとぅるんとぅるんになり触って気持ちいい(⋈◍>◡<◍)。✧

このままずーっと入っていたい(≧◇≦)

出来れは毎日入りたいーーーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

体の芯から温まり出たあともず~っとぽっかぽっか♨

あ~~~~~温泉ってほんと気持ちいいですよね(人´エ`)。*。

今回は部屋のお風呂は温泉が出るのです素敵(pq′▽`*)ぅふっ♪

コロナで食事は夕食も朝食もお部屋にしました(;^ω^)

GO TOトラベルで少し高めのプランだったので

お食事もとても美味しかった♪(はい、食べすぎましたよねw)

大浴場に展望大浴場に露天風呂とありまして全て入ってきましたが

部屋の温泉が一番落ち着きます小さいですが窓もあり10階だったので景色も

とても良かったです(*^。^*)

次の日は飛騨高山へ

朝から冷たい雨が降り観光には最悪な一日になりました

それでも頑張った事は一つ

美味しい物を食べることw

飛騨牛のにぎりめちゃめちゃとろける感じで美味しかった( *´艸`)

ちょこっと贅沢にお昼は飛騨牛のハンバーガーを食べました

ほっぺが落ちたΣヾ( ̄ω ̄;)ノと思うほど美味しかったw

そして残すところデザートに抹茶モンブランをを頂きました

ほっぺは落ちてしまいましたw

朴葉味噌焼きという郷土料理があります

飛騨牛と一緒に味噌と焼きます

これは本当にご飯のお供!

ご飯がどれだけでも食べれてしまいます

なんて恐ろしい料理でしょう(◎△◎;)デブまっしぐらです

今回の旅行は雨で観光は楽しめませんでしたが

食に関しては全て当たりで本当に良かったです

もう一度行きたい温泉地になりました(*^-^*)






アバター
2020/11/07 16:36
るんるんさんコメントありがとうございます(*^∇^*)ノ

食べることばかり頑張りましたw
下呂も飛騨高山も山なのですが実は海の幸も本当に美味しいですよ!
日本海の富山から海の幸を直送してくるので北陸のおいしい物がいっぱいです。
山の幸も海の幸も最高です(´∀`人)
アバター
2020/11/07 16:32
涼風さんコメントありがとうございます(人´エ`)。*。

下呂の川沿いに誰でも入れる外に温泉は今でもありますよ^^
私は入ってませんがこの時期になるとよくニュースで流れます(*^∇^*)
紅葉と温泉のコラボが最高ですもんね
飛騨牛は本当に美味しいと思います
我が家の近くに飛騨牛専門店のお肉屋さんがあります
お高いのでたまにしか買いません
その隣にそのお肉屋さんがやっている
焼肉のお店があります。お安く飛騨牛のお料理が食べられます
この前GO TO EAT でここで焼肉を堪能してきましたヾ(≧∀≦)ノ
あ~~幸せと思うお肉ですw
アバター
2020/11/07 16:25
みんとさんコメントありがとうございますヾ(≧∀≦)ノ

観光に行ったのか美味しい物を食べに行ったのか?
観光はおまけなのですw
飛騨高山と下呂は本当に素敵な所です が
食べることにひっしで観光を忘れてしまいましたw
観光しながらも次何食べようかな~っとあっちをみたりこっちをみたり
我ながら食意地が・・・<(。′з`)
みんと理論✖
しっかり+になりました(>_<)
多分食べすぎなのでしょうw((´∀`*))ヶラヶラ
アバター
2020/11/07 16:18
ランピーさんコメントありがとうございます(*^。^*)

飛騨高山は美味しい物ばかりでもう目があっちいったりこっちいったりで大忙しです(≧◇≦)
飛騨牛のにぎりは口に入れたらとろけてしまいました。(私がw)
https://takayama-kotteushi.jp/
ここが一番お勧めですね
もし行く機会がありましたら食べてみてくださいね(*´▽`)ノ
アバター
2020/11/07 16:10
✨らいむ✨さんコメントありがとうございます(*^∇^*)ノ

奥飛騨の平湯温泉は一昨日雪が降ったそうです。
奥穂高岳ロープウェイはまだのってませんがもう寒いでしょうね
ニジマスの朴葉味噌ヾ(≧∀≦)ノ絶対美味しいそう食べたーーーーい(≧◇≦)
岐阜県はお隣の県なので年に3回は尋ねます
木曽や中山道妻籠宿・馬籠宿など本当に素敵な所で何度も行きたくなります
9月は名もなき池モネの池に行ってきました。
とても素敵な池です
岐阜はまだまだいっぱい素敵な所がありますよ(*^。^*)
アバター
2020/11/07 15:59
sato♪コメントありがとうございます(人´エ`)。*。

やはり旅行は観光も大切ですけど一番はお食事ですよね~(pq′▽`*)♪
温泉で疲れた体を癒しそしてそして
お酒と美味しい料理です!
これが一番の楽しみですw
アバター
2020/11/06 18:51
楽しめたようで、何よりでした♪
アバター
2020/11/06 07:49
おはようございます。
下呂はいいですが、たどり着くまでの道が大変ですよね。
下呂の温泉は疲れていると肌に沁み込んでくると言う感じは分かります。
あそこは川沿いに誰でも入れる外に温泉があって、丸見えなんですよね。w
(今はあるかどうか分からないですが)

高山は雨で残念でしたが、雨の高山もなかなか良いと思います。
飛騨牛はとても柔らかで牛乳の味がします。
息子が昔「こんなうめー牛初めて食べた」と言っていました。
朴葉味噌焼きもいいですよね。朴葉の香りがいいです。

今度行かれるときは晴れるといいですね。
楽しめたようで、こちらも楽しくなれました。
良い旅行記をありがとうございます。
アバター
2020/11/06 02:51
すごくいい旅行になってよかったですねっ!

何回ほっぺ落としたんですかもう(笑)
旅先での摂取カロリーは身体に蓄積されませんので大丈夫ですよ!(みんと理論)
アバター
2020/11/05 16:56
温泉・・・それも部屋についているっていいですね。
コロナでなければ大浴場がいいかもですが
今は慎重にというのが一番です。
次の日は飛騨での飛騨牛の握り・・・(;゚д゚)ゴクリ
旅での温泉、料理はいいですよね。
後片付けしないくてもいいっていうのが(/ー▽ー)/フフフ、、、と感じます。
充実した2泊3日間の温泉旅行、行って良かったですね。
アバター
2020/11/04 23:26
私も 下呂温泉は過去に2度ほど訪れましたがとても良い温泉だと思います。
岐阜の郷土料理で、ほう葉味噌で肉や魚を焼いて食べるのはとても美味しいですね。
私は奥飛騨の平湯温泉に泊まった時に、ニジマスのほう葉焼きを食べて
とても美味しかった記憶があります。 サクラさんの旅行記を見て
今の紅葉の時期に奥穂高岳のロープウェイにも乗りたいな~って思いました。
時間が有ったら岐阜県一回りしたいくらい良いところがいっぱいありますね^^
アバター
2020/11/04 19:18
下呂温泉・飛騨高山、どちらも良いですね~

関東から行くのはチョイ遠いけど、また行ってみたいな~  
食べ物も美味しいし♪  ←ここが一番重要w

いつもは大阪に行ってから周辺の温泉に行くパターンですが、今年はコロナ騒ぎも有って全然行ってません

(ノд-。)クスン


朴葉味噌って高山方面の郷土料理なんですね、居酒屋なんかで置いて有るのでどこの料理か気にしないで食べてました(^^;
地域によって使う味噌が違ったり、味噌だけだったりします。
埼玉県で食べたのはネギ味噌朴葉焼きで鴨肉の組み合わせでした。
ご飯にも合いますが、日本酒のつまみに最高です♪






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.