Nicotto Town


KOMBOLOIの「やさぐれコムボ」


NEWシューズで逆転?!


◆練習ではいつも2位

小学生高学年のときだったと思うんだけどね。
徒競走って練習があるよね。
本番までに、実際の組合せで3回くらい走るじゃない。
そのとき、いつもあとチョッとで2位になっちゃうんだ。
自分じゃ、実力はほぼ同じだと信じていた・・・。

もっとも、全体から見れば、おそい方だったかもねww
体格が小さかったから。(^~^)  


 
◆当日になって靴を変える作戦ww

でも、負けたくないよね。
もう、「藁をもつかむ心境」だったのかもしれないなぁ。

当時、学校の近くの小さな靴屋さんっていうのがあって、
(上履きなんかも取り扱ってる店だけど・・・)
そこに、ほんの少しだけど高価で、陸上用?っぽい、
見るからに軽そうで、速く走れそうなシューズが売られていた。

以前から目にしていたその靴を、かーちゃんにわがまま言って、
買って来た(^^

コレで、準備万端、あとは当日を待つだけ。


◆さて当日・・・

オレが勝手に思い込んでいる、ライバルの○○君、
オレのシューズを見るなり、
「その靴、買ったんだぁ」と、やや驚きを隠せない様子・・・

(やった、オレの勝ちはまちがいない!)
と内心、勝利を確信した、オレ・・・('∇ '。

いよいよ、走る順番が回ってきた!
NEW シューズのひもをしっかと、結びなおす・・・
心臓は、ドキドキ♡

「位置について、よーい...パ~ン」




結果は、ご想像におまかせします。





世の中、そんなに甘くはないと、知らされた、
秋の晴れた日の、遠いできごと・・・


アバター
2009/10/20 01:54
まいにゃん・・・・わたしもそう思ったよwww
アバター
2009/10/14 18:02
買ったばかりの靴で走って靴ずれしませんでしたか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.