Nicotto Town


A Balearic Dinner


小雨決行!


運動会でなんでこんなタイトルなのかと言うと、
どうもウチの学年には雨男雨女の割合が多いのか、
あるいは時期と天候が例年の様に重なるのか、

必ずといって良いほど「開催されるかわからない微妙な天気」
しか思い出に残ってないと言う事なのです(; ̄ー ̄)

「雨だけど連絡網が無いから運動会の格好で行くか・・・」とか、
係員になって早朝に来た年は、朝に先生と「この天気開けるんですかねー?」とか、
そんな話をするんですが、毎回グラウンドコンディションも天候もギリギリの所で決行、

トラック競技なんかはさほど影響が無いんですが、
騎馬戦も棒倒しも必要以上にドロドロになってやってた記憶が有ります(;><)

でも中学の運動会は毎回、勝ち負けにこだわってやるもんですから
終わった頃には達成感が有って、良い思い出にもなってますです☆

アバター
2009/10/17 21:37
>みゆぽんさん
あ~、縦割りのチーム分け良いですね~
自分の所は紅白なんで運動会でそう言う事は少なかったけど、
文化祭だと後輩と仲良くなったりして楽しかった思い出が~

>米粒キョンさん
(*・ω・)人(・ω・*)ナカーマ
全くその通りの状況ですおw=私のブログ
係員の時とかは大変ですた~

>kazuさん
シートでくつろげないのは流石にキツイっすね(;・ω・)

中学の運動会は騎馬戦&棒倒しで天気でもボロボロになるのが解かってたんで、
替えを持ってくるのがセオリーでしたよ~
アバター
2009/10/16 13:50
子供の小学校の運動会で1度どろどろで
曳いていたシートの上に泥がきて靴下も
べちゃべちゃになったときはさすがに
早く帰りたかったです。。。^^;
アバター
2009/10/16 10:14
運動会は必ず前日大雨だった
朝はあるのかないのかわからんような感じです
そんな思い出しかないわ
アバター
2009/10/16 00:14
多分私雨で中止になったことないかも・・・
ドロドロでやるのはやだなー
体育と美術は得意だったから運動会は好きだった!
高校のときは縦割りになって仮装と応援ダンスとクラスの看板の3つに分かれてて
普段交流のない先輩後輩が一緒になって作ったり考えたりして楽しかったなー
好きな先輩がいたし(*^。^*)
アバター
2009/10/15 04:17
>川島芳子さん
ホントは秋晴れで楽しく運動会!と行きたいんですけど、
全く秋晴れに当たった事がないんですよねー(;ω;)ノシ

実行委員の年なんかテンション云々より、
朝からビニールシートを持って往復してて一人運動会状態だった記憶がw

>青さん
私も運動苦手な方ですから、個人戦の時は応援専門でしたよw

微妙な天気の時の運動会の準備は確かに困りましたねー
ギリギリまで体育着と教科書と、2つ用意してありました

>しづるさん
ウチの学年に居て欲しかった・・・・w>奇蹟的な晴れ女さn

中3最後の運動会は、係員と天候で色々悩まされたんですけど
夕方には秋晴れ&勝利!と、えも言われるカタルシスで幕を閉じました☆☆☆
アバター
2009/10/15 00:29
雨の中っていうのが〜
またより一層の達成感があるかもしれないですね(*゚ー゚)

私の所はダメかも…っていう天候で奇蹟の晴れになっちゃうので
強力な晴れ男、晴れ女がいたかも(笑)

ほんと、あの頃って熱いもんがありますよね♪
アバター
2009/10/14 20:19
普段はすみっこで静かにしていたい私ですが・・・
騎馬戦などは燃えてしまうそんなちびっ子でした(uωu*)グフ

微妙な天気って困りますよね~^^;
どっちの格好で行ったらいいのか☆
勝負にこだわらなくってなんの運動会ですか!
やるからにはもう徹底的にやらないと、ね^^
アバター
2009/10/14 19:20
まさに泥試合w!

微妙な天気だと、テンション下がりますよねー(もし勉強になった場合のみw)
雨天決行上等ですよねーw
一気にやってしまいたい!

わたしはあんまり運動会良い思い出ないんだけど
ブログ、書いちゃおうかなーw
(現在お蔵入りにしてますw)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.