Nicotto Town



私は、いないことにされていてもいいと思うけど。

ここで書いたことがすべて、現実に筒抜けというのがなんとなくがっかり。


まあ、知っている人は知っているので、仕方ないと思うけど。

書くことは気を付けようと思います。

ここも、社会の一つの扉なんだという自覚があれば、変なことは書かないようになるはずだものね。

昔は、ここは心の思うままに遊べる場所だと思った。

色々なことは逆になるんだと思う。

そういうことだらけだった。

とにかく変わらざる負えなくなったのは、夫が定年になって、給料が半額になったことから始まっている。

真面目に働かないと、将来が消えていきそうになる。ってこと。

それでも、夫の給料は少なくなったけど、ちゃんとあるのだから、合わせて、私の金遣いを気を付けていけるのだったら、又大丈夫なんじゃないかと思う。

今年の、前半に娘が出産して、2か月間くらい仕事を休んだ。そしてお手伝いをした。

その後、コロナ騒ぎがあったので、自粛期間を1か月仕事を休んだ。

合わせて、3か月間、いつもなら働いている期間が仕事していない期間になった。

それで、今働いている場所で、年間100万以内で働くことを考えると、働いていなかった3か月間の分も働いたとしても、ように税金以内に納まるってこと。

だから、一か月10万過ぎるほど働いても、大丈夫だっていう風になっている。

今年のうちはそうなんだけど、来年のことを言えば、鬼が笑うだろうが、

来年は、一か月8万くらいで働きたいと思っている。

鬼に大笑いされるかもしれませんが。

そんな風です。








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.