Nicotto Town



株主優待で県内観光+GOTO(諏訪GOTO 40

「クマとの人身事故が発生しました。不要不急の外出は控えてください」
という放送のかかる山奥ですー(笑)

いやあ昨日「クマとの人身事故が発生しました」
って放送を聞いた時、「え、クマとの人身事故?クマとの・・・??」
となってしまいましたが、あとから詳しい放送が流れまして要するに
「人がクマに襲われた」ということのようで(^▽^;)

クルマじゃなくてクマとの人身事故っっ\(◎o◎)/!

初めてそういう表現を聞いたかもっっ。
普通、そういう言い方するんですかねー?

どっかのニュースで山の中で鬼滅のイノシシの被り物の
コスプレをしてるやつがいるという話がありまして。
色んな意味で危険ですからやめましょうねー。

この時期、猟銃を持ってるおじさんたちも
結構いますから。

私、こちらの警察署に免許証の書き換えかなんかで
行ったときにビックリしましたもん。

ライフルだかなんだか持ったオジサンたちがウロウロ(^▽^;)

警察署の中で銃をもった一般人が歩き回ってるなんて
想像もしたことがなかったからー(笑)

ホント、いろんな意味で命が危険ですから
山の中でのコスプレはやめましょう♪

ちなみに昨日、一番くじに並んで結局は
くじを引けなかったアカウントはこちらでございますー(笑)

閑話休題

露天風呂は上にある展望風呂よりスペースが小さい。
そしてプラスチックの竹垣風の目隠しに囲まれてます。

まったく見晴らしは良くない(笑)

ただ外気に晒されているというだけの露天風呂かな。
風呂の広さも家庭用の風呂6つ分くらい?

誰もいないので貸し切り同然。

ツボ湯も独り占めできると思って喜んでたら
なんとツボ湯のところにはロープが張ってあって
「使用禁止」の札がさがってますorz

なんかお湯の出るところの不具合のようですねー。

ツボ湯ってお湯が常に注がれている仕様になっているから
そこがダメになってると入れなくなるわけです。

ええー・・・ツボ湯を楽しみにしてたのになあ。

そういってもダメなものはダメです。
諦めましょう。

とりあえず普通に風呂に入って
部屋に戻るとNHKの「怪獣わんだばだーー」がやってるヽ(^o^)丿

そーだ、今日は金曜日だ。
っていうことは、チコちゃんもやるわけだな。

夕飯、7時からだから間に合うよね??

明日に続く

<昨夜のわたし>
カネオ君、トイレでしたねー。
ホントに最近のトイレはきれいで非常にありがたい。
30年くらい前は、もっとひどいのが多かったなー。
感染症が今のところ日本では落ち着いている要因の1つかも♪

さあ今日の一冊
ヨシタケシンスケ「ねぐせの しくみ」
なるほど、ねぐせというのはこうやってつくられるのか・・・
そんなことないだろーーって突っ込みながら読める
ヨシタケシンスケ・ワールドな絵本♪

アバター
2020/11/01 22:06
去年は「ころべばいいのに」って絵本がツボで(笑)
なにかとムッとした時に「ころべばいいのに」を思い出しては
気分転換してましたねー。珍しく久々に買った絵本ですー♪
アバター
2020/11/01 21:51
ヨシタケシンスケさんの絵本なんかいいですよね。
先日 迷いに迷って、彼のラインスタンプを一種類買ってしまいました。

使いにくいけど 楽しい気分になるからOK
アバター
2020/11/01 17:51
都会は多いですよねー線路上での人身事故(^▽^;)
こちらのド田舎秘境路線はシカやイノシシなどの獣身事故が・・・
アバター
2020/11/01 16:49
小田急線で通学してた時代はよく人身事故に遭遇しました。
踏切で(?)
あれって、朝の通学時間帯に起きると学校間に合うのかドキドキが止まらなくなります。
みんな内心で、「こんな時間にはやめてくれよー」って・・・
アバター
2020/11/01 14:22
hanaさん>鬼滅、山の中のシーンも多いですし
       気持ちは分からなくはないんですが・・・(^▽^;)
       もちろん、すべての湯に入りますー♪
       (ツボ湯除く

アールさん>ヨシタケシンスケさんの絵本はハズレがない(笑)
      まさかの「ツボ湯故障中」でしたー。
      うちのあたり、クマが出ることは
      今のところないんだけど・・・

らんなーさん>動物との人身事故っていう言い方があるのかーと(笑)
       ゆるかわの怪獣アニメですよねー「怪獣わんだばだー」♪
       あの透明トイレ、有名ですよー。
       見に行ってみたい(笑)

ルーラシップさん>長野県内、どこでもクマは出るかもしれない(笑)
         なにしろ古では御頭祭というシカの頭を70頭以上並べる
         という血なまぐさいお祭りをしていた土地ですからねー。
         「鹿食の許」という獣肉を食べてもいいというお札を各地に
         売っていたらしいし。シカだけじゃなく他の動物も山には一杯ですー 
アバター
2020/11/01 13:42
山の中でコスプレ(笑)
どんな遊びしてるのかしら( ´艸`)笑っちゃうけど、猟銃持った人に撃たれちゃったら大変。
野生の動物に襲われる危険も無きにしも非ず。

ツボ湯に入れず残念・・・
施設内すべての温泉につかりたい。



アバター
2020/11/01 13:11
出たー^^ヨシタケシンスケさん、大好き♪
大人の中の、こどもこころ、くすぐりますよね~^^
うーん、ツボ湯、残念^^;
熊に気を付けてくださいね^^
アバター
2020/11/01 13:09
語弊というやつかなーと思ったけど、
県のHPで「クマによる人身事故」という使い方がされてるので
間違っているとしたら「クマとの」の部分かなと思います。
『法規上の事故』という意味に取れますからね。

ワンダバダ、ワンダバダ♪ ここはなんとか星雲 超小せい(超チィ星)♪
ほんわか笑える番組です( ̄m ̄〃)

デザイナーによる公衆トイレはちょっとビックリしましたね。
電源を切ると不透明になるのかーってw
アバター
2020/11/01 11:59
諏訪は山奥って感じがしなかったんだけど^^
熊が出るんですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.