Nicotto Town


はにぃ~♪


せんべい汁

Lalaさんが前に作ってた「せんべい汁」作ってみたw


食べたことないから、何となく芋煮っぽい味付けでチャレンジ。

ごぼう、人参、鶏肉、里芋、きのこたっぷり、ネギ...で鰹だしのめんつゆで

ちと甘めにして、七味ふって~~

結構うまうまだったじょ~(* ̄m ̄)

アバター
2020/11/01 20:45
かなさん こんばんわ~♪

うんうん。郷土料理のお鍋って あったまるし、美味しいよね~。
健康診断前だから 食欲の秋がこわいかも~~~
アバター
2020/11/01 20:43
Lalaさん こんばんわ~♪

南部せんべいは好きでよく食べたけど、せんべい汁は知らなかったんだよねぇ。
いやぁ。これ旨いわ~。
もっと買って来ればよかった~~~♪
今度は 物産展でゲットしてこよ~っと。
アバター
2020/11/01 16:20
おお、青森県の郷土料理♪

鍋は地方の味がでるよね~~。。

食欲の秋だ♬
アバター
2020/11/01 08:39
おぉ~ありがとう~^^
寒くなってきたからあったかいもの食べたいよねぇ。
ウチ、父方ルーツが東北でいっつも南部せんべいあって
それが普通だと思ってたけど、
まわりにだれもせんべい汁知ってる人がいなくて
お菓子を飯にするのかー!と驚かれて驚いたw
この頃は知ってる人増えて嬉しいわぁ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.