Nicotto Town


だいしょうじ


今日も色々と

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/29
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 10
神社広場 5

とりあえず病院の付き添い。

私の病院は土曜、薬が切れかけている。5週間も経ってしまった!
正月前に薬を余分にとっておかなきゃいけないのに・・・ここまで遅くなったのは珍しい。
担当医が月午前午後と火の午前、そして土だけだから注意してたのに。。。

明日は夫の歯医者。私は生協やらヘルパーさんやら、あとなにがあったっけ。
母の手術が今日午後に決まった。
高齢だから万一ということもありますと脅かされている。ぜったいに薬をゲットするまでは何事もおきないでほしい。来週はすこし予定が楽だから…いや違う??

アバター
2020/10/30 05:40
おはようございます。

そうでしたか。
リハビリは難しいのでしょうか?
歩けなくなるのは不自由さが増しますね。

お母様にはぜひ頑張ってもらいたいものですね。
詳しいことを書いていただきまして、ありがとうございました。
アバター
2020/10/30 05:12
ひろひろさま
いえいえ、大騒ぎするようなことではなく、高齢者にありがちな骨折での手術です。
朝食に出てこないので、施設の方が個室に見に行ったら、きちんと着替えて座り込んでいたそうです。
痛くて立てないというので、あわてて救急車で病院搬送。
翌々日の手術でした。
妹が付き添いに東京から行きました。

手術じたいは、老人によくある、足の付け根あたりの骨折で金属を入れて補強するものです。
問題はその後のリハビリです。
認知症ですので、わざわざ痛い思いをして、筋力をつけてリハビリを・・・というのが、どこまでできるのか。です。
施設長さんといつも世話をして下さる職員さんが、手術の間妹と一緒に付き添ってくださったそうで、
暖かい施設だなと、妹も感激していました。
アバター
2020/10/29 19:29
こんばんは。
お母様手術なさったんですね?
どこがお悪かったのかしら?
失礼ながら存じませんでした。

どうか無事に済みますように。
アバター
2020/10/29 16:11
しぃさま
夕食のご飯(お米)抜きで、夫の体重は順調に減っているようだけど、私の方は効果なし。
そして二人ともコレステロールが・・・。
おやつのお饅頭が駄目らしいですw
それが今日の病院の成果。

手術しても、その後のリハビリが大事だし、90代の高齢で認知症もあってだと、歩くところまでいくのは無理みたいですね。歩行器で歩けるようなら上出来かな。
本人は病院代だとか葬式代だとかの心配してるから、それは大丈夫だと慰めてますww
アバター
2020/10/29 10:55
毎日GOTOイートで食べてたら体重戻ってシマッタ^^;

予定外の事が起きると困りますね・・・・お母様無事に済みますように!

病院昨日30分遅延と書かれていたけど実際には1時間半ほど待たされてぐったり!

カンファレンスは普通だったけど外来でつかれました^^;

頑張って えい! と行けますように!気合要りますよね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.