Nicotto Town


のぽ博士の助手のぼやき日記


10/27 今日のお勉強・・・


今日は・・・
・TACのテキスト 労働基準法、読破した
明日からの三日間で、労働安全衛生法を読破したら、科目別テスト(本試験でも、労基と労安はワンセット)を受けます。全ての試験で6割取らないと、給付金はもらえません・・・ガンバレ私!!

今日、献血に行ってきました。古い血(???)を抜いて、新鮮血液が、脾臓や骨髄から補充されて、それが頭に回ったのか、勉強が、いつになく進みました(笑)
次は・・・4月11日以降にしか献血ができません???確か、8週間ほど空ければできたハズなんだけど・・・???と思って調べたら、『1年で3回まで』というルールもありました。
Twitterで、『アクエリアスのボタン押したらホット・アクエリアスが出てきて(←多分、設定ミス)、不味すぎて飲めなかった・・・』て言うのを見ていたので、アクエリアスのボタンを押せませんでした(笑)そうそう、献血ルームのジュース類はタダで飲み放題です。夏場だと、アイスクリームをもらえることもあります。(それが目当てではありませんよ!)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.