Nicotto Town



待つ


若い頃は、時間が無駄に過ぎることが嫌で

待つことが一番嫌いだった!
勿論待たせることも嫌だったので
待ち合わせは、ジャストタイム!
並んで待つのも嫌だったので、
行列の店には入ったことがなかった。

今は、待つことが楽しめるようになった。
(歳とったのせい・・・?)
いや違う。
待つ時間が長い方が楽しみが多くなることに気づいたから。
4・5年前に柿の木を庭に植えました。
「桃栗三年柿八年」ということわざ通りかなあと思ったら
今年初めて実がなりました。
今日、いい色に熟したので食べてみようと思います。
富有柿を植えたから渋柿ではないと思いますが、
「ドキドキ」です。

今待っていることがいっぱいあって
「ドキドキ」しながら毎日を過ごしています。




アバター
2020/10/27 18:49
Mikachiさん
こんばんは!(^^)!
コメントありがとうございます。
そういっていただくと日記の書き甲斐があります。
この時期(コロナ禍)はいろんな意味で自分を見直すいい機会だと思って
じーーとしててもいいと思いますよ。
海は広いからプカプカ浮いときなさい^^
アバター
2020/10/27 18:44
海ちゃんの日記を見ると力強く生きてるなぁ~って、いつも感じます!アメーバピグがサービス終了してから、毎日ニコタをやることが楽しくて、軽く引きこもってる自分が元気になります☆
アバター
2020/10/27 18:44
天使さん
こんばんは!(^^)!
コメントありがとうございます。
柿は、今年は買わずに済みます。
一日一個食べますね!
ケルト音楽は冒険に行きたくなるような音楽です。
穏やかな一日でよかった^^
アバター
2020/10/27 18:39
柿、美味しかったんですね。
良かったです^^

ケルト音楽っていうものがあることを私は知りませんでした。
いろんな音楽を知ってるとその時の気分で楽しめそうですね♪

今日は横になって読書していたら、そのまま寝てしまいました(笑)
穏やかな一日でしたよ^^

アバター
2020/10/27 18:26
doさん
こんばんは!(^^)!
コメントありがとうございます。
柘榴もあるんだ^^
梅は梅酒にするのかな?
柚子はうちの庭にあります。
果実酒かいいね^^
昔は梅酒を作ってたけど今は、ワイン飲むから作ってないや。
アバター
2020/10/27 18:07
富有柿を植えたんですね。
柿好きなので柿の木があるお家が羨ましいです。
実家の庭は桃栗柿はないですが柚子柘榴梅があります。
もう少しで柚子が色づきそうなので収穫が楽しみです。
待つ楽しみっていいですね。
待つといえば果実酒が熟成していく過程を見るのが好きです。

アバター
2020/10/27 14:40
天使さん
柿美味しかったよ^^
楽しみの貯金を(仕掛け)してると
待ってる間に「ドキドキ」
上手くいったら「ヤッホーー!」
人間関係もお金も恋愛も慌てず待つと「ドキドキ」
アバター
2020/10/27 14:36
bluemoonさん
柿食べましたよ^^
甘くいて美味しい!
秋は柿を堪能して
春はさくらんぼうの実がなります。

アバター
2020/10/27 14:16
待つことを楽しめるっていいですね^^
時間にも心にも余裕を。
ドキドキしながら毎日を過ごせるなんて素敵です♪
アバター
2020/10/27 14:08
こんにちは~^^
私は柿の中でも富有柿が一番好きです^^
実家には柿の木がいっぱいあるんだけど富有の木は一本しかないので
あまり実がならない年はがっかりですw
いっぱい実るといいですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.