Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


父が旅行に行くようだ

明日から父が友人たちと旅行に行くらしい。

いいねえ羨ましい。コロナがちょっと心配ではあるが、GOTOとかやってるしな。
GOTO使うかどうかはしらないが。

去年も友人たちと旅行行ってたなあ。そのときとおなじメンバーかなあ。
友達のすくない私よりアクティブだ。まあ、旅行にいくくらい元気でいてほしい。

母が病気になったこともあって、家族旅行はめっきり行かなくなってしまったからなあ。最後に行った家族旅行は私が社会人1年目あたりの頃のGWに静岡行ったのが最後かな。

温泉に行きたいけど、抗がん剤で髪が少なくなってしまった母には、いろんな人がやってくる大浴場はちょっとつらい。
でも家族風呂は露天風呂がなかったり、外も見えなかったりする。
そもそも旅行に行けるような体力があるかもわからないし。

そんなわけで家族旅行は難しいので、父には楽しんできてほしい。
歳とっても旅行にいけるような友人がいるというのは羨ましいね。私が婆さんになるころには友人たちとまだ仲良くしていられてるだろうか。

きっとこれから父もその友人たちも病気をしてしまったりだとかいろんな事情で逢えなくなることが多くなるのだろうから、健康なうちに旅行とかして楽しんできてほしいね。

そして私はおみやげを待っている。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.