Nicotto Town


のぽ博士の助手のぼやき日記


10/20 今日のお勉強


・選択式トレ問 10問(労働安全衛生法)

・択一式トレ問 50問( 〃 )
大原の自習室でやった。

大原の校舎は、偶数階が男性トイレ、奇数階が女性トイレというところが多いのですが、今日、7階の自習室に入ったら、全員女性だった。ていうか、いつもは、男性の方が多いのに、何故、あんなに女性ばっかり集まったのか?多分、何気に朝から女性が多くて、男性が入りづらくて他の階に行って・・・の繰り返しでそうなったのでは?と思いますが、あそこまで女性ばっかりだと、却って違和感ありありでびびってしまった(^^;)

やっぱり、家で勉強するより、自習室や喫茶店(2時間は普通に粘れる雰囲気のコメダコーヒーがお勧め。ただ、他の喫茶店より、やや値段は高め)の方が、他の誘惑が少なくて、勉強がはかどりますね。
あと、電車に乗ってる時間をどう使うかが、合否の分かれ目かな?何せ、合格率4~5%という試験だから、100人中5番目の成績の人を抜かないと合格できないんだから、大変ですね・・・
ということを考えたら、日本の10倍の人口の中国って、例えば、オリンピックに出るにしたって、日本の1番の選手が、中国だったら、普通に10番になってしまうことだってあるってことでしょ?・・・そりゃ、オリンピックなどで中国が強いの、当たり前ですよねぇ・・・などと、思う、今日この頃です(笑)

アバター
2020/10/21 09:08
コメダコーヒーって、そういう感じなんですか。一度行って、勉強してみようかな。
オリンピックに関する考察、人口が逆に日本の5分の1、10分の1の国でも、それなりにいい成績を上げている国がある事を考えると、ちょっと違うんじゃないかな、と思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.