Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


着物欲しくなった

昨晩のせかほしは…

もらったステキコーデ♪:32


半分寝てて、前半を見逃してしまいましたけれど〜

昨晩の 世界は欲しいモノにあふれてる は、

現代の着物がテーマでした。


バイヤー、と言うよりも、案内人は、
日本の大学で着物の歴史と着付けを教えてる方、
日本人ではなくって、英国出身の女性シーラさん
歳の頃はたぶんわたしの母くらい?もっとうえ?

ずっと着物姿ですこしぽっちゃり体型だけれど、
着物がぴったりなじんでて、現代風の柄や、
あかるいパステルカラーの着物が〜
アイボリーの髪色にすっごく似合ってて、
眠気がふっとんでしまいました(笑)

それで、この↑コーデです。

ロンドンの町並みを背景に、現代柄の着物を着た
日本人じゃないいろんな肌の色、髪の色、目の色、
着こなしもよくって、身体にぴったりフィットしてて、
かっこいい!

後で見逃し配信でもういちど視ようっと、
えっ、来週も続きがあるの〜(笑)観なきゃ!



アバター
2020/10/18 23:08
着物は滅多に着ないし~、
第一、一人では着れない。。。。(苦笑)
ウチのお祖母ちゃんは一人で着れるけどね。

21世紀にふさわしい着物が出たなら、着てみたい!
アバター
2020/10/16 19:19
ねこやまさんのコーデを見て、私も金髪で浴衣コーデしました
髪形がねこみみだったのでかなり猫要素に引っ張られましたけどね

浴衣とか着物とかって着るのが難しいイメージがあるし私にとっては意識しないと着ない部類の服なのでリアルではほぼ着ないなあって思いました
最後に着たのは成人式の振袖です

でもファッションの選択肢の一つとして着物がある人ってかっこいいなあって思いますね
街の方に行くと稀に着物の人を見かけるのですごいなあって思うのです
アバター
2020/10/16 02:44
こんばんは
着物は興味あるー
リサイクル着物とか お安く売ってるから一式そろえても3~5万ぐらいなんやってw
欲しくなるよねー
寒くなると着物はいいらしいしー
まーこ浴衣は着れるけど 着物になるとムズイwww
着せてもらうしかないかなー^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.