Nicotto Town



スマートウォッチ

スマートウォッチが届いた

早速使ってみようとする
説明書を見るのだが五か国語で書かれており、1ページ当たりの説明が二、三行くらいしかない
それでも冒頭から説明書の手順を追っていく

先ずスマホからサイトにアクセスしてアプリをインスコしろとの説明から始まり、その後は苦しくない程度にきつめに手首に巻くと続く
しかし序盤ですぐに先へ進めなくなる
スマホのアプリがウォッチを見つけられないとのメッセージだ
それもそうだなと思う
何故ならまず始めは充電しないといけないから

説明書を読みながら、え?これって既に充電してあるの?とさえ思った
五か国語でかなり端折っての説明だからか大雑把
ウォッチが見つかりませんとのメッセージで、これは充電されてないから起動してないんじゃないのかと思った
そりゃやっぱりいくらなんでも充電が先だよなあ

その後、PCからメーカーサイトを見たら日本語マニュアルのPDFがあり、丁寧に説明がしてあることがわかった
どうして付属の説明書の方が適当なのだろうか





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.