Nicotto Town



What A Wonderful World


今日は、夕方からルイ・アームストロングの曲をずっと聴いています。

ルイ・アームストロングの「What A Wonderful World」は、
私にとって何かの壁にぶつかったとき、そっと包み込んでくれて
癒してくれる一曲です。

愛、平和、調和という時代を超えたメッセージを通して
インスピレーションを与えてくれる
アームストロングにとって、それは可能性の物語だった。
彼は1970年のバージョンの曲のイントロでこう言っている。

最近若いやつがよく俺にこう言ってくるんだ
「“この素晴らしき世界”ってどういう意味なんですか?」
「世界中で戦争が行われていますよね?」
「それも素晴らしいっていうんですか?」
「飢饉や環境汚染の問題もありますよね?」
「全然すばらしくなんてないですよ」
落ち着いてこのじいさんの言うことに耳を貸してくれ
俺には世界がそんなに悪いって思えない
人間が世界にしていることが悪いんだ
俺が言いたいのは、世界にもう少しチャンスを与えれば、
みんなその素晴らしさがわかるってことさ
愛だよ愛。それが秘訣なんだよ
もしもっとみんながお互いを愛しあったら
沢山の問題なんて解決される
そして世界はとびきり面白くなる
だからこのおいぼれは言い続けるのさ

https://www.youtube.com/watch?v=2nGKqH26xlg&feature=emb_logo

(和訳)

私には緑の木々が見える、
赤いバラの花々も
私と君のために
咲いているんだ。
そしてひとり思うんだ、
なんて素晴らしい世界だと。

私には青い空が見える、
白い雲も
輝き祝福された日、
暗い神聖な夜。
そしてひとり思うんだ、
なんて素晴らしい世界だと。

虹の色彩、
空にあって何と可愛らしい
行き交う人々の
その顔にもあって
私には友人たちが握手しているのが見える、
「ごきげんいかが?」って言ってるよ
彼らは本当は言ってるんだ
「愛しています」って

私は赤ちゃんたちの泣き声が聞こえる、
彼らの成長を見守ろう
彼らはより多くを学ぶだろう、
私が知るだろうことよりも。
そしてひとり思うんだ、
なんて素晴らしい世界だと。

そうさ、ひとり思うんだ、
なんて素晴らしい世界だと。


アバター
2020/12/02 15:52
こちらこそ これからも仲良くして頂けると嬉しいです^^
よろしくお願い致します^^
アバター
2020/12/02 15:10
なっちゃんさん
事情分かりました。
今後ともよろしく願いします。

アバター
2020/12/02 15:09
もうひとつ海ちゃんに謝らないとならないことがあります。

そんな状況なのに 私先日タブレットからインしているときに うっかり(というと語弊がありますが本当にごめんなさい。)海ちゃんの「友だち申請ボタン」を押しちゃったんですよね^^; すぐに気がついて取り消しをさせて頂いてるのですが 「ああ…お受けできない状況なのに 自分から海ちゃんに申請しちゃって…ど、どうしよう…謝らなくては…」と反省しておりました。

本当に 二重にごめんなさい<(_ _)> お友達の悩みが一段落したら またよかったらよろしくお願い致します(#^^#)
アバター
2020/12/02 15:00
海ちゃん>

海ちゃん いつも仲良くしてくださって本当にありがとうね^^
こんな過去日記に書き込みごめんなさい!

「申請」ありがとうございます(#^^#) 実は、気持ちとしては喜んでお受けしたいのですが受けられない事情が現在あります。
私 ユーザー歴は長いのですが「友だち」になっている方が非常に少ないんです。そのぶんお付き合いが濃いといいますか…現在「友だち限定日記(友だちにのみ公開)」でお友だちがかなり悩んでいらして、プライベートな相談に乗っているところなんです。その方の気持ちを思うと おそらく他の方にあまり読まれたくない相談だと思いますので 今現在は男性のお友だち申請がお受けできないのです<(_ _)>
アバター
2020/10/15 19:28
JAZZ「も」です^^;
アバター
2020/10/15 17:49
なっちゃんさん
コメントありがとうございます。
JAZZ好きですか・・・
古いJAZZまた味があっていいです。
アバター
2020/10/15 14:54
いつもありがとうございます^^
私のSpotifyのリストに 今日はこの曲を追加させて頂きます!
ジャズが大好きです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.