Nicotto Town



GoToアイドル

ペプシが切れそうなので、今日は朝から大きなカバンを用意した

仕事帰りに途中下車してとりあえず一週間分を確保する

会計を済まして出口に向かうと、玄関付近にあるタリーズの張り紙が目についた
「GoToEAT」
GoToキャンペーンはわざわざ出かけるイメージがあったが、こんな町内のコーヒー店でもやっているのか
消費税の軽減税率は外食は贅沢だとみなして対象外だが矛盾してるなあ
そもそも軽減税率と言っても生活必需品に8%の課税もされているし
そう言えば経済学者で、イベント産業支援のためのGoToアイドルを実施すべしといっている人もいたなあ

そんなことを考えていたら、カートを引いたまま敷地外に出そうになった
調べていて美味しそうなハンバーガー店を見つけたので、そこもGoToEATしないかなあ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.