Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


最近の外食のお店。。

昨日家族でご飯を食べに出かけたんだけど、今はどこもメニューを減らしてるね。

前行った店もそうだった。あきらかにメニューが減ってた。

あと、手や口を拭く紙とか、テーブルの傍らに置いてあるような調味料も置かなくなってた。コロナのせいかな。不特定多数の人が触れる者は極力置かないようにしてるのかも。消毒するのも大変だしな。
ちょっと塩を足したいときとかは少し不便だが仕方ない。

昨日行った店ではエイヒレとかイカの天ぷらとか味付けうずらの卵を食べた。
味付けうずらが店に出るのはめずらしいよな。子供の頃お弁当によく入っててお気に入りだったわ。買ってくりゃ家でも食えるが、そんなこたあどうでもいい。

そのお店、前までは魚のカマ焼きとか提供してて、父が良く好んで注文してみんなでそれを食べてたんだけど、それもメニューから消えていた。
みんなで一緒の皿で突っつくようなのは真っ先に無くなるんだろうね。
早くコロナがおさまってメニューに復活してくれたらいいなあ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.