Nicotto Town


今日の天気


2020/10/11

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2020/09/29 ~ 2020/10/05
順位 作物 大きさ
63位 カカオ 745.93cm

今日は1日曇り。

私がいるところは少し陽も出たので洗濯一回。
でも、全部は乾かなかった…
(・_・)

9日の夕方というか夜八重洲イブニングラボでお出かけ。
行きはロマンスカーに乗って新宿まで。16時のチェックインに間に合う様に行ったが、ホテルを間違えてた(笑)。
歌舞伎町のど真ん中にあるAPAホテルを借りたつもりだったが、違うとこだった。でも、歩いてすぐの同じAPAホテルだったから問題無かったケド。

Gotoトラベルのおかげで¥6000の部屋が¥2100引きで借りられ、更に¥1000分のクーポンも貰えたので、宣伝でやってる通り実質¥2900で一泊。
ただ、クーポンに関してはまだ始まったばかりからか、そもそもそのクーポンを使えるお店(飲食店)は限られてる。

八重洲イブニングラボは東京駅で降りて会場に歩いて行くので、東京駅のなかのいわゆるフードコートエリアみたいなトコ、グランスタっつーらしいケド、その中のお蕎麦屋さんで盛りそばだけ食べて会場へ。
公演後は久々新宿で飲み食いしたかったから、お昼は抜いて来ていて、そのお蕎麦が軽いお昼。お客さんも沢山入っていて私以外の人達は値段が高い奴をみんな食べてた。
このお店でもクーポンは使えず。私以外でも入る前にクーポン使えますかと店員さんに尋ねてるサラリーマンらしき人もいた。全部のお店で確認した訳では無いが、外から見る限りここらでクーポン使えそうな店は無かったと思う。
一応ホテルを出る前にサイトでも調べたが、OKなのは大概大きなホテル。あとは老舗のフグ屋さんとかみたいな店。
¥1000のクーポン使う為にわざわざそんなトコ行かないよなって感じ。
私は結局APAホテルのAPA社長カレーに代えました(笑)。3箱で¥1000以上だがサービスでクーポン1枚で3箱くれる。

講演は「MMT」について。そんなモン元々破綻理論(バーナンキの法則だっけ?で喝破できる話)だから特に興味も無かったが、上念司さんのTwitterにやるならもっと早くお知らせしてと言ってたら結構早めに連絡来たので、さすがに今回は行かないとって感じで行った次第。

講演内容、MMTはともかく、日本の財政は破綻しない話に帰着。そりゃそうだ。その上でヘリコプターマネー配れよって話。これは私が生きてる間に実現するか否か、寿命によるな。100年後ならほぼそうなりそうだが。

公演後は歌舞伎町でフラフラっつーかブラブラしたかったが、なにせ台風で1番雨が降っていた時で、結局なじみの一軒目飲み屋に入る。たまたま私が入った時はカウンター席が丸々空いてる時でスンナリ入れたが、他の2人以上のグループは結構入店を断られてた。台風で店外はそれほど人は居なくても店の中はどこも混んでいたからだ。

ここで久々飲み食いしてあとはホテルに戻って風呂にも入らず寝た。ベッドで寝たのは入院時いらいか。ラブホにあるようなどでかいTVで、翌日の朝に見た競馬は結構良かった。チェックアウトの11時前まで支度しながら競馬を見て、11:40に予約してたロマンスカーで帰るつもりだったが、予約を取り消してだらだら新宿で過ごして、翌日の東スポが売店に並ぶまで待ち、それを買ってから帰宅。

でも、今日の1R藤田菜七子から買って¥5000そっくりドボン…。1Rで負けて馬券をもう買わなかった後、菜々子ちゃんは今日は3勝も上げた。特に6Rは1Rで買った菱田騎手とワンツーで万馬券、どうして1Rでそうじゃなかったかなぁ…。
超悔しい。でも京都6Rでジェンティルドンナの全妹から買って馬券を当てて新潟1Rのマイナスは全額取り返しておいたが。
その他も目を付けていた馬が馬券に絡んでいて、買ってたら儲かってただろうにって内容だったが、菜々子ショックで見てるだけで終わる。
(´-ω-`)

アバター
2020/10/11 21:02
取り返せて良かったですね^^
クーポン券が使える所はそんなにないのですか・・・
来月、GOTOトラベルするのですが、1泊で1人¥4,000の地域クーポンが付きます
2回分の昼食と残りをお土産の足しになるかな~?
なんて考えていたけど、どうなることやら・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.