Nicotto Town



読書感想文②ナミヤ雑貨店の奇蹟


ナミヤ雑貨店の奇蹟
東野 圭吾
あらすじ

悪事を働いた3人が逃げ込んだ古い家。そこはかつて悩み相談を請け負っていた雑貨店だった。廃業しているはずの店内に、突然シャッターの郵便口から悩み相談の手紙が落ちてきた。時空を超えて過去から投函されたのか? 3人は戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書くが・・・。次第に明らかになる雑貨店の秘密と、ある児童養護施設との関係。悩める人々を救ってきた雑貨店は、最後に再び奇蹟を起こせるか!?

人生の岐路で悩んだ時、誰かに相談したいけど・・・
知り合いや家族だと、ありきたりの(9割がた反対される)返事しか返ってこない。
こういう場所があるといいなあ!

ジャッキーチェーン主役で香港映画になってたので、そっちも見ました。

アバター
2020/10/11 14:42
天使さん
コメントありがとうございます。
所詮人は弱い生き物なので、
「人」という字のごとく支え合わないと生きていけません。
こういうネットの世界は怖い一面もありますが、
リアの友とまた違った信頼関係を築けて楽しい時間を共有できる楽しみもありますね!
いい方との出会いがあればと思っています。(男女問わず・・・)

アバター
2020/10/11 14:14
こんにちは。
香港映画があるんですね。
私は邦画を観たことがあります。

ほんと、ナミヤ雑貨店があるといいですよね~^^
過去・現在問わず、誰かと出会い、誰かの人生と寄り添って生きる。
面識があるなしにこだわらずに、支え合っていけたら素敵だなぁと思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.