疑似恋愛7
- カテゴリ:日記
- 2020/10/06 18:23:05
3日目
彼が東京にいるのはこの日で最後だった。
私は会う直前まで悩んだ。
このまま、好きになれなくて、もっと相手を傷つけたらどうしよう。
そうなるくらいだったら、会わない方が良いかもしれない。
他にも会わない方が良いと思ったところがあった。
彼は、友だちからまたチャンスを。。と言ってくれたが、
1日目の時点で、なんとなく聞いた一言がヒヤッとしたからだ。
「もし、○○のこと好きになれなかったらごめんね・・」
というと
「そしたら、りさを無理やりにでも俺のものにする。今からでもホテル連れて行くよ?」
そういわれた。
慌てて、冗談だよ!!と言ってごまかした。
またある時は、私が親戚の人と人間的に合わないのに、その人に買い物を付き合わされた話をすると、
「りさにそんな想いをさせるなんて、許せない。一回殴りたい」
と言ったのだ。
普通は、「そっか~、それは嫌だったよね。りさ人付き合いいいからな」
とかそれが一般だと思った。
だから、私のことを好きなのはわかるが、この人は私を傷ついた話をしたら、その相手を殴ってしまうくらい野蛮な人なのだろうかとこわくなってしまった。
彼は以前に電話で、俺怒るとかあんまりないタイプなんだよね~と言っていたのにあれは嘘だったのか?と色々考えた。
話は戻り、3日目。
LINEで「ごめん、体調悪くて会えない。」と打った。
すぐに、「昨日の今日で体調悪いとかあんの?」
ときた。なんとなく感じ取っているようだった。
意地でも体調悪いと言ったら、
「今りさを殴りたい気分」と言われ、ぞっとした。
あの優しかった彼はどこに行ったんだろう。怖い。
それから、長文を送り、私が思っていることを全て書いた。
すると、「あんなこと言ってごめん、好きだったからこそかっとなった」と。
その日は、まるで、魂が抜けたように過ごした。
遠距離なのに会いに来てくれたこと。
好きになってくれたこと。
電話で毎日楽しく話をしてくれたところ。
やきもちやいても笑ってかわいいって言ってくれたところ。
疲れているのに寝落ち電話に付き合ってくれるところ。
彼と過ごした日々がフィルムのように私の頭をぐるぐるとして、
悲しくて、辛くて、申し訳なくて、私のせいで彼を傷つけた。
胸が痛くて、苦しかった。
もうあの楽しかった毎日はなくなるのだ。そう感じてまた悲しくなった。
彼はもっとつらいはずだ。
家族からも応援されて、来てくれて、わざわざ、おそろいのストラップを買ってきてくれて。
どんなに悲しくてつらくて、恨んでいるんだろう。
ごめんね。あなたの気持ちに応えられなくて。今でもずっと罪悪感だ。
彼に好きな人ができるまで、LINEは削除できなかった。
それから、数年経ち、ふと友だちの整理をしていると、彼の名前があり、アイコンが彼女との写真に変わっていた。
ようやく、私は安心して、そして何よりも良かったと思い、彼のLINEを削除した。
恋愛は難しい。今回の場合、ネット上で知り合っているからなおさらだった。
初心者には、ハードルが高すぎたのだろうか・・。
身勝手だけど、これからも彼が幸せでありますようにと願って。
<<おわり>>
すみません、この話を一気に終わらせる形になってしまいましたが、
やはり思い出すと胸が痛みますね。
だいぶ短くエピソードは書いておりますが、悲しかったです。
一番恋愛で、落ち込んだ出来事かもしれません。
この後に、例の最低男と出会って。最悪の結果になとはこの時は思いもよりませんでしたよ・・
本当に、両想いって改めて難しいですよね。
私のターゲット範囲が狭すぎるのでしょうか?(笑)
お互い思い合って、楽しい恋愛できたら・・いいなと夢をみております。
皆さんの、理想の恋愛はどんなですか?





























一気に読ませてもらいました^^;
りささん辛かったですよね・・・
でも、きっぱりと自分の正直な気持ちを
彼に言えてよかったと思いますw
それにしてもりささんのお母さん
するどいですね~
彼が怒りっぽい所を見抜いてたんだもん^^;
いい人と巡り合って素敵な恋愛ができますように!