Nicotto Town


だいしょうじ


今週はちょっと忙しい

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/05
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 15
展望広場 6

で、来週はもっと忙しい。

インフルエンザ予防接種すると、翌日は熱っぽくなるので、今週中にやってしまいたいような・・・。できるかな?

アバター
2020/10/06 16:49
yutakaさま
訪問医、いいですね。うちも往診してくださる先生を考えなくちゃ。
前の先生は往診可だったのですが、ガンで亡くなられて、やはり近所の開業医に通っています。
歩いて5分もかかりませんので安心ですが、それもできない体調になったらどうしましょう。

私もあちこち悪くて、脳梗塞で倒れた事があり、幸い麻痺などの後遺症がなくて助かりましたが、
これは再発する病気なので、おびえています。
東京の繁華街はまったく行っていません。上野の美術館もご無沙汰だし、数駅先の渋谷も大開発されたので迷いそうです。
東京はお店などずいぶん注意をはらっていますから、
マスクを忘れずにならば、大丈夫ではないでしょうか。
楽しい旅になりますように~♪
アバター
2020/10/06 13:40
だいしょうじさん こんにちわ。

去年の秋から訪問医に切り替えてるので、車運転出来ないし
往復の事考えれば家に居て診て貰えるので、助かっています。
いざという時深夜でも駆け付けて呉れる体制なので安心です。

医師は脳神経外科専門医で博士も取ってる人で40代位の若い人です。
毎月口座引き落としで保険外では往診料ですが私ら二人ですから一人分で済み

西和メディカルセンターで薬局も入っていてうちから薬局へ連絡して
その後薬局から届けて来ます。
土曜日に頼んで置いたインフルエンザの予防注射して貰いました。
力抜いて出来るだけ肩に近い上腕部にするのがいいからと、全然痛くなくて
そう言えば去年暮頃にもして貰いました。

まあ内科医でなくとも分厚い本出して調べていてパソコンも打ちながら
亭主の高血圧、前立腺、認知症、等の薬残ってる料など聞いてくれます。
私は睡眠導入剤、筋が時々コブラ返り状態になるのを防ぐ漢方薬を貰っています。

こんな状態なのに今月下旬東京に行こうと企んでいます。先ず爺さんをショートに
3日程預ける事から始めようと、それから台風など天候がほぼ解かる頃に
ホテルと新幹線の予約しようと、考え始めていますが、コロナの危ない東京へ
果たして行けるか、娘もついて来てくれる手筈になっていますが、どうなる事か。

アバター
2020/10/05 14:04
しぃさま
水曜に注射の予約をいれました。
お出かけ用事がいっぱい出るまでに衣替えしたので、ほっとしてますけど、
コルセット着用で太ったから去年の冬物が着れるかどうか、はなはだしく不安ww
アバター
2020/10/05 13:46
あまり無理しないでください~!

もう急ぐことは(衣替え)終わられたんですから~!

ゆっくりやってくださいね~!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.