Nicotto Town



味噌煮込みうどん

だいぶ涼しくなってきたので、夕飯を味噌煮込みうどんにした

名古屋の呼び方では、わざわざうどんを付けずに「味噌煮込み」で通じる
名古屋名物として知られているが、実のところ発祥は一宮で信州のほうとうをルーツに持つ

以前、豊橋のうどん屋で味噌煮込みを頼んだら、一般的なうどんの麺を煮込んだものが出てきた
味噌煮込みの麺は歯ごたえがある認識だったので、これじゃない感が一入
岡崎で食べた味噌煮込みは美味しかったので、岡崎と豊橋の間位に境がありそう
北では岐阜県関市の味噌煮込みも美味しかった

今は過ごしやすい気候で味覚の秋と言うだけに、美味しいものを食べるのに良い頃合いなのかもしれない





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.