Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【コーデ】 お茶会ロリータ 


もう10月なんですねー。早いなぁ。空気はイッキに秋、と言いたいところですが。
半袖でもまださほど寒い~~~って感じがしない(← 真っ昼間だけですけどね (`∇´ ) ニョホ
さぁ衣替えの季節です。

ニコではイマサラながら8月限定をどうしようか悩む日々w
一昨日からロワ氏と小鳥さんたちがガンバっているドールギャラリーでネタを拾って遊んでいます。
お茶会ロリータ。干支のお茶会がリリースされたころの企画だったみたいですね。

この(ルーチェ)、赤に一目惚れでした。
プレゼントリボンボンネット赤とも相性が良い (〃ω〃)
それに黄色を組み合わせるって、すんごい勇気が入りましたが、コーデはお気に入りです。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 N I C O T T O ◆ D O L L S ◆ G A L L E R Y
 https://sites.google.com/view/dllsgllry
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

時間の無い方はこちらから、直接飛べるそうです♪
 https://sites.google.com/view/dllsgllry/01_1/お茶会







さて雑談。
もうずいぶん前の話しになりますが (*ノωノ)

当時、取引先が講演会(講演者・タレント中村メイ子)を主催するから
それに顔を出して来いと上司命令が下ったことがある。
はーいとテキトーに返事をし、受付でちゃちゃっと主催者側に挨拶して、
さ~仕事は終わりだぁとテキトーに逃げるつもりだったが。……逃げられなかった。

講演の内容は大して覚えていない。
が。たまに、ふぃっとその講演の中で笑いを取っていた内容がよぎることがある。それが

『神津さん(夫)って優しく見えるけど、実はそれって余所行きの顔で、家に帰ってくる頃には人当たりの良さを使い果たして〝出涸らし〟なんですよねーーーっ』

だ。イライラを撒き散らす訳ではないが、疲れ果てて何もしない人らしい。
これと連動して思い出すのが、ある四コマ漫画で。
めちゃウケの良い上司が、同僚に「たまには愛想を良くしろよ」てなことを言う。
それに対し、社内で嫌われ上司をしている同僚は「愛想は家に帰るまで取っておく。俺は愛妻家なんだ」
と。「お前のほうこそ、家に不機嫌を持ち帰るな」と切り返す的な内容。



……人間はどうも、どっちも良い人ではいられないものらしい。

人当たりの良い人に会ったり、他人とケンカをしない人に会うと……。
この人、社内では、家の中では、どうなんだろう? と、たま~~~に思ったりする。

ただの余計なお世話である _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼ 


アバター
2020/10/03 07:07
赤いルーチェもかわいいねぇ。
私は赤いエスターテを買おうかと思ってます。
この夏、エスターテとルーチェ(共にクラシカルロリータ)を
いっぱい買ったんだっw
アバター
2020/10/03 00:18
熟した果実のような真っ赤なドレスの女の子はけぶるような眼差しを瞬いて陽光に透ける細い手首を差し伸べた
赤と黄色が美味しそう〜ฅ(^・ω・^ฅ)にゃ
アバター
2020/10/02 20:17
この服可愛い(o´艸`)
黄色との取り合わせも新鮮ですね。

うーんうちの旦那は仕事柄か家でも外でも愛想悪い。
でもなんでもやってくれるから疲れ果てて何もしないということはないし
出がらしではないな。(o´艸`)
どっちがいいんだろ?
アバター
2020/10/02 17:46
赤もいいなぁ~
黄色との組合わせも素敵です。

クラシカルロリータは色で悩んでしまいます。
どの色もかわいくて^^
3色を買ったんだけれど、販売が終わる前には、まだ、ふえちゃうのかな?w
アバター
2020/10/02 17:20
あー、赤良いねぇ^^
例によって黒を買いましたが、カラーのも欲しいなぁ。
紺色がないのが残念><

ウチの旦那は神津さんに更に輪をかけた感じですね。
家に帰ってくると完全に頭のスイッチオフ。
身体がそんなに疲れてない時は八つ当たりしまくって、身体もくたくたな時は怒鳴る元気もなくてむっすり。
旦那を見てると八つ当たりだけは極力しないように心がけようと思うわぁ、
アバター
2020/10/02 16:33
赤かー(´ε`;)ウーン…
和さんがコーデしてるの見ると欲しくなるやんかー (((o(><;)(;><)o)))
このクツがまたいいけど
これは今売ってるのじゃないよね(・・?

いわゆる外面のいい人ってヤツね
子供のころウチの家族は全員そうだったかも
一番年下のワタシはたまったもんじゃなかったわ( ;∀;)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.