Nicotto Town


だいしょうじ


明け方の月

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/10/02
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 10
自然広場 5

明け方西のベランダからちょうど満月が見えた。

ビルとビルの間から。
火星も輝いていた。
昨夜は南の空だったはずだが、位置がちょうどオフィスビルに隠れてしまい見えなかった。
火星だけが輝いていた。

アバター
2020/10/03 07:04
アヴィさま
火星が大きく輝いていました。
「火星の大元帥カーター」が思わず火星に吸い寄せられて行った時の火星も
こんなふうに輝いていたのかしら?
昨日働きすぎで、寝坊してしまい、
今朝の十六夜はビルに隠れて見えませんでした。
アバター
2020/10/03 00:47
今宵は十六夜。
火星を従え奇麗なお月さまです・・。
アバター
2020/10/02 17:22
しぃさま
私は朝早くに目が覚めることが多くて~。
もう一度眠ろうとするんですがむつかしいです。
だから暇に任せて三方のベランダから覗きましたw
アバター
2020/10/02 17:20
めいさま
今夜は南の空に注目したいところですが・・・何しろビルが多すぎますw
このマンションに入居したころは、眺望の良さにびっくりしていました。音は聞こえないけど山手線が走っているのも見えたほどです。
それがどんどん、どんどん、オフィスビルが建ちマンションが建ち、すぐ南側の学校も建て直して4階建てになりました。
星だの月だのは、意識して時間をみはからって探さないとむつかしいですね。
アバター
2020/10/02 16:07
最近起きれないんですよ~明け方は無理~!

夜も寝ちゃって無理~!!!!!TVのニュースで・・・・・

なさけなや・・・
アバター
2020/10/02 15:59
☆だいしょうじさん
☆ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは~✿✿✿

明け方のお月様、とても綺麗でしたよね。
私も今朝見ました。
今朝6時5分が満月だったので、本当にまん丸でしたよね。
沈む前だったのでとても大きかったです。

そうそう、火星も近くで輝いてました。
今は夜も朝もお月様の近くで見えます。
普通のお星さまと色が違うのですぐ見分けられますよね。
今夜も見えるかな?
6日には地球に最接近するそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.