Nicotto Town


のぽ博士の助手のぼやき日記


9/30 今日のお勉強・・・


・web講義(国民年金法②)

・択一式トレ問(労働基準法) 少しだけ・・・

お昼に、リアル・オムライス作った。
少なめにして(少ない方が、手際勝負になるので、作るの難しい・・・)、ダイエーさんで売っていた『ゴリラ一丁』を、恐る恐る(笑)、食べてみた・・・ニラの味がちょっときついかもだけど、結構、おいしかったよ。でも、他のスーパーで見かけないから、世間的には、『それなり』なんだろう・・・。と考えると、チキンラーメンやサッポロ一番みそラーメン、マルタイラーメン、カップヌードル(一番普通のやつとカレー)、きつねどん兵衛・・・なんかは、やっぱり、即席ラーメンの王道の味ってことかな?

ちなみに、どん兵衛(うどん・そば)って、愛知県・三重県を境に(愛知・三重を含んで)東と西では、スープの味が全然違うって、知ってました??私、知ってて、鈴鹿サーキット(三重)の帰りに、お土産に(笑)一箱買って帰って、(口に合わなくて)処分に困った記憶が・・・東の味って、醤油をそのまま溶かしたような味なんだもん・・・。西は、鰹だし味???かな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.