Nicotto Town



今日の買い物での発見

日本がIWCを脱退したと聞いて久しいが、そのニュースを聞いた当時はスーパーにクジラの肉がよく並ぶようになると思っていた

だけどその後でなかなか見かけるみこともなく、一度だけクジラの焼肉を見かけて買ったくらい
しかし今日の買い物で発見!
それまでは「南氷洋産」との表示があっただけだが、今日見かけたミンククジラには「北海道産」との謳い文句の入っデコレーションシールが貼ってあった
これからは国産品だけになると思うのだが、それを他の魚や食肉のようにPRに使っていた
I
WCを脱退して時間がたったが、その変化を感じた場面だった
でもそれは買わずに、ニュージーランド産のラム肉を買った
そしてIWCと聞くと初めに思いつくのはスイスの時計メーカー





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.